こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

自分を好きになる って

生活する上で最も大切な

ことだと思っています。

幸せへのスタートライン

ですね。

 

そのための3つのヒントを

挙げてみます。

 

1)自分のために花を飾る。

花を飾って不機嫌になる人は

いません。

家族との団欒のため・来客の為

も必要かもしれませんが、

先ずは自分を満たすために。

一輪でもかまいません。

自分の為に、が必要なのです。

 

2)口角をいつも5ミリ、

アップする。

口角をいつも上げていると、

表情が柔らかくなり、

ネガティブな感情を消し

去ってくれます。

作り笑いでもかまいません。

口角を上げていることが

幸せでいるカギとなります。

同時に周りの人もハッピーに

するチカラがあります。

 

3)自分の「Want

(やりたいこと)」を

大切にする。

誰かのものさしで行動を

選ばない。

私はどうしたい?

どうなったらいい?

を、常に考える。

自己中・傲慢ではなく、

自分軸をしっかり立てる

こと。

 

以上、3つポイントを

挙げましたが、どれか

ひとつでもいいので、

毎日意識してみては

いかがでしょう。

 

image

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○