こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

文月 七月

今年の後半がスタート

しました。

 

2023年の始まりに

新たな目標を掲げた方も

いらっしゃると思います。

進捗状況はいかがですか?

 

また、半年経つうちに

削除した項目や新に追加した

項目もでてきたのでは

ないでしょうか。

 

後半の半年間を有意義に

過ごすために改めて

今年の目標の見直しを

するといいですね。

 

目標を達成しやすくする為に、

*期限を設ける。

*期限からの逆算をして

今現在の状況をつかみ、

達成までの道筋を立てる。

*目標に数値を掲げる。

売り上げの金額

ダイエットの減量数値

勉学にかける時間と範囲

*実現するための行動を

文字にする

等々、

より具体的に設定していく。

 

そして、振り返りと見直しは

定期的に行うことで

修正箇所が出てきても

小さく済みます。

 

自分に適度な負荷をかける

ことも達成のためには

必要です。

ただ、ギュウギュウに詰め込む

のではなく、イレギュラーな

ことが起こっても対応できる

程の余白と余力を持って設定

してくださいね。

 

image

(ジブン手帳DAYS

今年後半の目標 から)

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○