こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

2023年3月29日は

蟹座・上弦の月。

上弦の時刻:午前11時32分。

あと8日で満月を迎えます。

 

今日の本題です。

 

今日一日で

「とりあえず」置いたモノ

ありますか?

 

ポストに入っていた郵便や

チラシ、

宅配の段ボールや緩衝材、

新聞・雑誌、

etc.

image

(イメージ)

 

それらはいつ、始末しますか?

 

今日、家に入ってきたモノ、

とりあえず置いたモノは

今日中に振り分け始末する。

 

保管:場所は決まっている?

処分:直ぐに処分できない

モノは一時的にどこに置いて

おく?

いつ処分する?

 

必ず方向性を決める。

 

とりあえず置いたモノが

増えると、片づけにかける

時間が当然増える。

そうすると自分の為の時間が

少なくなる。

 

自分の為の時間を増やしたい

のなら、その都度片をつけて

いくことなのでは?

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○