兼六園は日本一の庭園だと思う | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour!


昨日はまずまずの天気、兼六園に梅を観に行きました。


坂を登って図書館から石引通りをまっすぐ、30分余りで到着。


地震後は平日は観光客も少なめ、




その分ゆっくり回れます。






何とか可愛く撮りたいといろいろやって








このピンクのが一番気に入って




可愛く撮れてご機嫌口笛


いつも思うのだけどこの庭の手入れは本当に行き届いていて


苔の上に這いつくばるようにして雑草を丁寧にとったりしている。


それを海外の方が写真に収めている。


日本ならではの心配りだと思う。


日本中の庭園を見たわけではないけれどこの規模でこんなに手入れが行き届いているところは他に見たことない。


ここは金沢の自慢、日本一の庭園だと思う。





今日もありがとう


ではまた!


Merci beaucoup 


À bientôt!