七尾に行ってきました | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour!


たった2ヶ月余りしか経ってないけれどずいぶん久しぶりな気がしました。


七尾に順次水道が戻ってきて飲食店も再開を始めているというニュース


週末は駅前のビルで屋台村を開催していると言うニュース、


だんだん明るいニュースが入ってきて、行ってみようかな、行きたいなって気持ちになって行ってきました。


まずは地震直後から炊き出ししたり前向きな発信を続けている中島ストア



今日も元気です!




能登のお魚も並んでいていっぱい買いました。


いつもの通り元気いっぱいのスーパーです。


魚と肉だけでこんなに買いました、2人暮らしなのに

 

真鰯17匹ほど入ったパックが何と190円、これに興奮して2パックも買いました、2人暮らしなのに。


次は駅前のビルで開催されている屋台村へ。


こちらも元気!








こちらではシフォンケーキなどいろいろお買い物




そして、いつもの山藤家さんで鍋焼きうどん




安定の美味しさです。


どうなっているのだろうと少しビクビクしながらやって来た私ですが


街や地元の皆さんにこちらが元気をもらった感じです。


雨風で思うように見て回らなかったけれどペシャンコになった家や修復中の屋根などもたくさん見ました。


歩いていても車で走っていても道が波打っていて


「これが全部元通りになるには時間がかかるなぁ。」


と思いました。


でも、七尾に遊んでもらう日が戻ってきました。


絶対大丈夫、応援するよ!


今日もありがとう


ではまた!


Merci beaucoup 


À bientôt!