そうだ!私は染めのソメさんだった | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour!


アトリエ展2日目です。


今日も開店と同時に4人組の仲良しさんたちが賑やかにご来店!


その後、開店当時からの大切な方々が

次々と来てくださり一緒にお気に入りを選んだり、お茶したり、おしゃべりしたり


ありがたや、ありがたやー


いつも来てくださる方が


「いつもソメさんのストール首に巻いてるんだけど最近はストール出てないねー。」


そうだ!私は染めのソメさんだった!


「あります、あります!」


って慌てて出してきた。




creemaでは販売を続けている手染めストール。


茜染の水玉模様のを首に巻くと


「顔が明るくなるね。」


ってにっこり笑ってお買い上げくださいました。




そうだ!私は染めのソメさんだった!!



だいぶお買い上げで寂しい感じのアトリエ内にも飾ってみた。


柿渋染めのワンピースに茜染めのストール




リネンのプルオーバーに藍染




コットンのジャケットにローズマリー染め




やっぱり自然素材の物に天然染の色が似合う。


ガランとしてきたアトリエが明るくなりました。


ってことで綺麗なシルクストール登場のアトリエSome です。


アトリエ展は後2日あります。


見に来てねウインク


今日もありがとう


ではまた!


Merci beaucoup 


À bientôt!