アトリエ展始まりました〜決めるだけで叶うのだ〜 | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour!


アトリエ展初日です。


今朝は庭に早咲いた椿を切ってテラステーブルに飾り




16年前、アトリエを開いて間もない頃トールペイントをやってる友達にプレゼントされたらウェルカムボードを久しぶりに花壇にさして





準備をしているとFukudama さんがペンダントを届けに来てくれました。


あちこちの服にぶら下がっています。




それに、こんなに可愛いとんぼ玉のお鏡飛び出すハート





開店と同時にお客様が次々来てくださりあっという間に1日目を終えました。


たくさん来ていただきSome の服も手づくり作家さんたちのお品物もたくさんお買い上げいただきました。


ありがとうございます。


みなさんのは写真あまり撮れなかった。


お客様第一号は福井からお越しの由美子さん。


お帰りのお写真



Some の服に加えてアンティークや刺繍のブローチ、ニット帽、クッキーなどたくさんお買い上げありがとうございます。


最後、閉店間際までお買い物してくださったアツコさん




アンティークブラウスに加えこのジャケットお買い上げーー


たくさんお持ち帰りいただいてチョー嬉しい私です。


思い起こせば9月のある日、ふと


「11月に秋のアトリエ展をする!」


って決めたのです。


決めたら関係ある人に話し出して


もう今日に向けて動き出した。


「決めて一歩踏み出したらもうやったと同じこと」


身を持ってその事を感じました。


「決めるだけで叶う」


そういうことになっているのだ。


とは言え、Someが 用意したお品が少なすぎてちょっとガラーンとした感じになっちゃいました。


慌ててほぼ完売だった焼き菓子をレイコさんに追加のお願い。


大丈夫、明日の午前中に追加して下さることになりました。


まだまだ見応えあるアトリエ展です。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


明日もよろしくお願いしますウインク


今日もありがとう


ではまた!


Merci beaucoup 


À bientôt!