今年もありがとうこざいました | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

年の暮れ、スキー場で過ごしたり両親の家でワイワイ集まった頃が懐かしい。

今年も静かに過ごすことになりそうです。

今年はどんな年だったか振り返れば、取り立てて言うことは何もなかったようで、でもいろいろあった。

年初めは自分の体の不調は乳製品の摂取が影響していることを発見した。

12周年に向けてリネンシャツ作りに夢中になった。

5月は2年半ぶりにフランスを旅してアンティークの布やレースに出会った。

ルイーズLヘイに出会いいろいろ受け取った中で「自分を大切にする事の一つは自分の身体を大切にする事」というメッセージを受け取った。そして、洋書読みにチャレンジ、身体と食べ物のことを勉強した。

そして、年の暮れ、やっぱり私はミシンの前でTOMさんのリネンシャツを作った。

リクエストはオレンジ。

オレンジ色は似合うのは知ってたけどアトリエにあるのはピンクっぽいオレンジ。

どうかな?


結構似合う。



これで今年彼には4枚のリネンシャツを作った。

どれも大活躍した。

このシャツ、家族以外には男性用の注文は入らなかった。

でも、絶対これはカジュアル場面にオシャレでカッコ良く着ていただけると思う。

もっといろんな色で展開したい、リネンだけではなくコットンシャツも作りたい。

女性用のもっとフェミニンな白いシャツも作りたい。

年の終わりに思うのはやはり服作りのことでした。

来年も私は服を作る人としてお役に立てたらなぁと思います。

今年一年ありがとうこざいました。

来年もよろしくお願い致します。