円満の秘訣 | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

連休前半、お天気も良く今日からTOMさんはお休み、後半から旅に出るのでせっせと働いています。

ゴールデンウィーク恒例のデッキの修理。

{EF30022F-8D43-42EE-AF82-AA2973E31D09}

毎年古くなって腐り始めた板を新しいものに取り替。

この作業は終了して現在ペンキの一度塗りが終わった所、もう一度塗って完成です。

なんて偉そうに言ってますけど私、全く関わってないですから〜

私はといえば、久しぶりにアトリエに来てくれたアキちゃんとのんびりお茶してた。

アキちゃん、シャツ気に入ってくれたみたいで嬉しい。

素敵なプログ記事ありがとね。


この頃よく言われるんだけどアキちゃんにも言われた。

「ホント、仲のいいご夫婦ですね。」

そう、ここんとこホント仲良くやってるの。

秘けつのひとつ

にっこり笑って「お好きなように。」


以前の私は

「ちょっと腐っただけなのに取り替えなんてもったいない!」

「そんな高価な道具を次から次へと揃えて‼️」

 そんなことばかり言ってた。

これではうまくいかないよね。

無駄のように思える行動も彼の優しさから出たもの、しかも私は何もせず、行動するのは彼。

無駄使いとか思える事も同じ、しかも元を正せば彼が稼いだお金。

私も対等に働いている間はなかなかこんな風に思えず文句ばかり言って拗らせてた。

にっこり笑って「お好きなように。」

これだけ!

なーんだ、私、必死で働かない方がいいんだ‼️

無理に手伝おうともしなくていいんだ‼️

お客様とお茶飲んでのんびり話してていいんだ‼️

ただひとつ忘れてはならない事、

にっこり笑って「お好きなように。」

因みに、アキちゃんと話している間に年に一度やってる下水溜まりの掃除とうどん粉病が出てきた垣根の消毒も済ませたみたい。

「うーっ!ビールが美味い‼︎」

と、ご機嫌なトムさんでした。