リネンを買いに | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

しばらくブログをおやすみしてしまいました。

先週は一泊で東京に行っていました。

いくつか展覧会に行って歌舞伎座で松本幸四郎襲名披露公演を観て布を仕入れて、、

金沢の冬に閉じこもっていたので沢山刺激を受けてきまして、書きたい事だらけなんです。

今日は布屋の話。

もちろんいつもの日暮里に。

ここに来るとさまざまな布があり過ぎてついつい買い過ぎしてしまう。

今回は前回お休みで行けなかった安田商店に初めて伺いました。

小さなお店にいろんなリネンがギッシリ

あは〜んってなってしまった。

ザックリな分厚いリネン、テーブルクロスにしたい!と購入。

届いて洗ってみるといい感じ 

{43D31E1C-96DA-45F4-B82F-C9EB20C57558}


だけど厚すぎてしょっちゅう洗うテーブルクロスには不向きかなぁ?
てことでソファーのカバーになりました。

{46A02268-0B32-4CD4-83EA-0AE7EDB684A1}

{BB47B0D5-0B49-4BCE-86B7-D8985A28461C}


ここはいつも私がゴロゴロしてるところ、ザックリなリネンを感じてゴロゴロできるって幸せ

服用には2種類、レンガ色の厚地天日干しリネンと中厚の生成りのリネン。

{78CBD8F0-EB89-4F8B-BE0C-A95201DF5A5B}

どちらもホント気持ちいい!大好きな肌触り❤️

レンガ色の方は男物シャツにチャレンジしたい。

生成りの方はこれから春物のシャツどんどん作るつもり。

金沢はまたまた寒波襲来!
お家でじっくり布遊びと行きますわ〜口笛



お問い合わせはこちら