元日に思った事 | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

新年明けましておめでとうございます。

今朝は氏神様と大乗寺に初詣。

{2DCC2DE1-E12A-4B5F-BBAA-5DA6BFA43DF4}

その後お節で一杯やってお雑煮。

{43BAF9FC-659C-49F1-B89B-436C9753A576}

割烹のお節は材料も味も最高爆笑

ふたりだけのお正月だったから夜はお節の残りにサワラとタラの昆布じめ刺身でまた一杯。

ぐうたら主婦が続いている。

午後はテレビで歌舞伎座の歌舞伎を楽しんだ。

夜はテレビでウィーンのゴールデンホールのニューイヤーコンサートを楽しんだ。

歌舞伎は10年程前に初めて大阪松竹座で見てからファンになり昨年は新歌舞伎座にも行った。

ウィーンは5年前にTOMさんと行って現地でチケットを買ってゴールデンホールでモーツァルトコンサートを鑑賞した。

そんな事思い返しながら私はなんて素敵な経験を自分にさせてあげているんだろうと胸が熱くなった。

簡単にできた経験ではない。
子育てや共働きの生活で精一杯だった時期を超え少しずつ自分たちの楽しみの為に時間やお金をかけられるようになってきた。

楽しみのためでも「よいしょっ。」というエネルギーも必要だった。

そうやって自分に与えてあげた事全てが思い出になり私の豊かさになっている。

私って豊かだなぁ〜ラブラブ幸せだなぁ〜ラブラブ

そう思った今年の始まりです。

今年もどうぞよろしくお願いします。