年の暮れ | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

大晦日、今年はのんびりトムさんとふたりで迎えています。

今年は何もしないことを楽しもうと思った。

朝イチに頼んであった割烹ささ舟へお節を受け取りに行った。

いつもの掃除にいつもの洗濯をして玄関のドアに飾りを付けクリスマスの生け花に松を加えて手直しした。

お昼は先に年越し蕎麦食べちゃおうとトムさんが用意してくれた。

あとはダラダラテレビを見てお昼寝もした。

思い返すと私、ここ4日夕食の準備をしていない。

水曜日は大阪行きだったから前日に用意しておいたカレーを食べた。

木曜日はトムさんが忘年会に出かけたから私はデパ地下で買ったお惣菜でひとりワインを楽しんだ。

金曜日はトムさんとふたりの忘年会をしようと近所のすし屋に行った。

そして昨日にいたってはなんだか体調が悪く何も食べたく無くなった。
やたらに眠くてすぐに寝たくなった。
我慢することなくそのことを伝えた。

「オッケー。こっちは適当にやるよ。」との返事。

簡単だった。

我慢しないで思いを伝える。これが夫婦円満の秘訣!

無理しないで楽に楽に生きよう爆笑

今夜はこれから鰤しゃぶの用意、ゆっくりテレビを見て楽しみます。

今年もブログを読んでくださりありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

{55D64E67-C707-4072-B468-13779917F06A}