ブログの読者 | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

ブログを書き出して7年以上、本人としては自分も楽しいし

数少なかった読者も少し増えてきたようです。

思いがけない所から 「いつもブログ読んでます。」

なんて言われると嬉しくて・・・そんな私って目立ちたがり屋?

最近、読者がフランスにもできました。

モンモリヨンでであった優しい人たち、数人集まって

私のブログの写真を見てくださったみたいです。

モンモリヨンについてのコメントが気に入ったとかメールくれたりしますが

あの人たち日本語分からないはず

翻訳ソフトでも使ったかな?

どちらにしても下手なことは書けなくなりました

で、昨日のブログを見てブロカントショップのシャンタルさんが

一枚の写真を送ってくださいました。

 

昔の石鹸入れの袋だそうです。

使い込まれてくたっとしたリネンの袋、いいですね~!

それから、先日シルビアさんが作った日本女性の人形の写真も送ってくださいました。

シルビアさんは石鹸のジーンさんの奥さま、

自分で毛糸を紡いで作品作りをしている方です。

 
 
 
 
着ている着物は古い布、髪の毛は毛糸だそうです。

かんざしが素敵、着物も、表情も・・・

何より日本人を作ってくださったところがとても嬉しい