令和3年も… | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

残すところ僅かになって来ました。
今年は下半期はセレナイト、ジークフリードを失ない…10月にはヒマラヤンのクリスを失いと兎に角哀しみ三昧でした。

よくよく考えてみると一月には足を骨折するなど、出足も悪かったですね。4月には国試に受かったりしてたんですが。


哀しみが半端ない破壊力で未だに引きずっている状態ではありますが、それでも我が家には残された大切な家族が居ますので。





10月の終わりにお引越ししました。


セレナイトを失った時にムツゴロウが「今すぐとは言わないけど、引越したい。此処は何か嫌だ」と言い、良い所が有れば引っ越せる準備をして行こうと話してた直後に、ワン友達の所有する家が空いたので「引越し考える事あったら候補に上げて」と声をかけられ画像見て即決しました。




引越したら庭の手入れからだなと思いつつ。


ジークの介護中でもあり、いきなりの引越しはストレスを与えるのでと少しでも涼しくなってからと準備をしていましたが、引っ越す事なくセレナイトの元へ。1か月後にはクリスも大好きなジークの元へ。(癌でした)


大家であるワンコ友達ファミリーが家や庭を犬用に整備してくださりハロウィン前にお引越し。

仕事しながらで中々大変でした。両方の家の片付けとかもうあっという間に時間だけは過ぎて💦


今やっと落ち着いて来たかな。



庭が青々した芝生、小砂利、防草シートコーナーに。防草シートの上には何れ人工芝設置予定。





お休みの日に行く大きな公園が日々のお散歩コースになりました。

落ちるところまで落ちたから後は上がるだけ…とはジークフリードとセレナイトを溺愛していたムツゴロウの弁。


来年はきっと浮上出来る筈。