ロッドバンド | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。




9月になりました。過ごしやすくなりましたね、やはり暑さの関係もあったのかジークの発作も減りました。此処最近は派手な発作は有りません。 
ヨタヨタ歩くジークの映像を見て、14歳のピレネーがロッドバンドを四つ脚に装着してしっかり歩いてると教えてもらい少しでも立位が保てるのならばと購入してみました。





ロッドバンドとは釣竿を持ち運び用に束ねるベルトです。五本入って1000円しません。 
先ずはジークの脚周りのサイズに合わせ切りました。


下が切ったものです、これを四つ脚首に巻きます。




巻くまではこんな感じの歩き方で、直ぐにヘタれる状態でした。





 でも四つ脚首に巻いたら歩行はスムーズだし、立位を取る時間が長くなりました。

本当にロッドバンド様々です。