[秋番]モニターシートの返信 総指揮&司会編 | T.U.B.E.‐log

T.U.B.E.‐log

帝京大学放送研究会T.U.B.E.公式ブログ


こんにちは!
最近社畜気味のめぐおです。

先日は秋の番組発表会にお越し頂きありがとうございました!
前回の初夏番よりも多くの方来て頂き、部員一同大変嬉しく思っております^^

また、文化祭と同時開催ということで、4年生の屋台「T.U.B.E.α」も大盛況だったようです!現役部員もびっくりの美味しさだった揚げまんじゅう、ご購入頂いた方ありがとうございました!

それでは!恒例のモニターシートの返信にいきたいと思います!



☆秋番総指揮☆

⚫︎2年伊藤
わざわざ異国の地・八王子にまで足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
去年の秋の番組発表会では司会をしていて、お客さんが少なく、とても悲しい思いがあり、日曜日開催といたしました。結果的には初夏の番組発表会よりも多くの方にお越しいただいて大変嬉しく思います。
部員の作品募集が捗りまして数が多くなり、『せっかくの学祭を楽しめない!』との声を頂きました。番組発表会は青舎祭の中の我々の出展であるということを思い出させていただきました。来年に反省が生かせればと思います。
何はともあれ、成功に終わりましてホッと胸をなでおろしております。冷える12月の八王子にて、また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。 

⚫︎2年築地
秋の番組発表会に足を運んでいただきまして、誠にありがとうございました。
総指揮を務めさせて頂きました、築地です。

ご来場の皆様には楽しかったという声が多く寄せられ、大変嬉しく思います。
作品は部員たちの自由な発想でテーマを出せたかと思いますが、
装飾の面ではあまりテーマを出せなかったこと、お詫び申し上げます。

総指揮という大きな仕事を終えて沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいです。
やり甲斐のある仕事でしたが、協力や支えがなければきっと私は挫折してました。
慣れないことをしたので、暫く体を休めようと思います…。

12月にはチューフェスが控えております。
是非そちらにもお越しくださいませ。



☆一部司会☆

⚫︎1年佐藤
秋の番組発表会にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!至らない点が多々あったと思いますが、無事に終わって達成感に満ちています(笑)

当日はマイクを持つ手の汗がすごかったり、顔が熱かったりととても緊張していましたが、堂々としていた、笑顔がよかったという感想を読んで、少しでも司会らしく舞台に立てていたのかな?と嬉しく思いました!また、衣装が可愛いという感想がたくさんあり、探したかいがありました!(あの花輪は福地さんが見つけて、かぶりやすいように加工してくれたんですよ!)

まだまだ未熟者ですので、皆さんから頂いたご指摘と今回の経験を次に活かして精進していきたいと思います!!!
モニターシートを書いて頂き、本当にありがとうございました。

⚫︎3年福地
こんにちは。福地です。
この度は秋の番組発表会にお越し頂きありがとうございました!
1年生の初夏番振りの司会ということで、最初はどうなることかと思いましたが、会場のお客さんや総指揮をはじめとした部員のみんな、そして相方のまいちゃんのおかげで楽しく司会をすることが出来ました!
モニターシートも全部読ませて頂きました。褒めて頂いたところも指摘して頂いたところも今後に生かしていきたいと思います。

また、12月にあるT.U.B.E.の引退番発にて私の本職?であるDJを作ります!
最後のDJということで、今まで以上に良い作品に出来るよう、力を入れて制作いたします!T.U.B.E.フェスティバル、是非見に来て下さい!
それでは!また12月に八王子でお会いしましょう!


☆二部司会☆

⚫︎1年立花
まず、衣装についての好評を多くいただけたことに驚いております!
先輩方と試行錯誤して出来上がったものだったので、素敵!というご意見、大変嬉しく思います!

そして、今回が初めての司会ということで、最初は緊張からコメント用紙を持つ手や立っている足が震えました。
しかし、徐々にその緊張も解け、モニターシートに書いてくださった方もいらっしゃいましたが、程よく力を抜いて最後までやりきることが出来ました!

また、笑顔がもう少し欲しかったというご意見もいただきました。自分自身、愉しんでやりきれたというよりは、あっという間に終わってしまった感覚が強く残っており、技術面に加えて精神的な面でも未熟さを感じております。

上記のような今回ご指摘いただいたことを、今後の活動の糧にしてより一層精進していきます!
貴重なご意見ありがとうございました!また、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!

⚫︎2年横田
皆さんお疲れ様です
書けと言われたので何かしら書く努力をしようと思います
今回の秋番をやらせて頂いた事により、T.U.B.E.の大きな番発の司会全てを務めたことになります。やったね!たえry
テンション高いね
▷いつもより高めにお送りしております
頭のお花似合ってるね
▷中身もお花畑なので頭にお花が似合うのは当然です←
寒そうですね
▷カイロをください
こんな感じで勘弁してください
何でもしますから!


☆三部司会☆

⚫︎2年吉川
こんにちわ!三部司会、キリストだった吉川共生です!
拙い司会ではありましたが、少しでも楽しんでいただけたようでよかったです。
ジーザスに反応してくださった心優しい方々ばかりでとても嬉しかったです(笑)
ご来場ありがとうございました!
また機会があればどこかでお会いいたしましょう!!

⚫︎2年樋口
この度はわざわざ八王子までお越しいただきありがとうございます!
3部司会のブッタの方樋口です。
モニターシートを読むと、トークがスムーズで聞きやすいとの声がたくさんあり、また皆さんが聖☆おにいさんを知っていて幸いでした!
しかし裏を返すと、元ネタを知らないから笑いが起きなかったんじゃない、我々のギャグがガッチガチにすべってたって話やないかーい!
余りのスベリッぷりに言語がバベられたのかと思いましたよ!と聖☆おにいさんネタをだしつつ、悔しい思いをしております!
次司会をすることがあれば、見に来てくださった方々を笑わせられるよう精進します!
それではまた別の番発で出会えますように!