喜多方ラーメン | 講談師♡一龍斎貞鏡

講談師♡一龍斎貞鏡

気の向くままに想いを綴ります( ´ω` )

生まれ故郷 渋谷区笹塚の


喜多方ラーメン坂内ラーメン


父とよく食したこのお店のラーメン



同じ席で

貞山じじの話をしながら

子供達と頂きました立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる




私は幼い頃は食が細く

中々一人前を食べ切る事が出来ず


やっと完食出来たのが

小5ぐらいの時だったと思います。



その時ばかりは

普段は寡黙な父が

「おう、やったな」

と褒めてくれ

しかし照れて何と答えたら良いか分からない私は

「うるさい」

と言って俯いた記憶があります




そんな喜多方ラーメン好きの父

高血圧なのにスープまで飲み干してしまう父が

晩年

飲み干してはダメだと口うるさい私の前で

スープを少しだけ残した時

「お、やりましたね」と申したところ

「うるせぇバカ」と言って俯かれました。


そんな想い出のラーメンを


5歳の息子は一人前を早くも完食もぐもぐアップ



この姿を師匠に見せたかったなウインク