丼会 | 講談師♡一龍斎貞鏡

講談師♡一龍斎貞鏡

気の向くままに想いを綴ります( ´ω` )

昨日は東京ドームホテルにて一席


今日は昭和26年から続く『講談・丼会』で


お世話になりました日本酒


両国にあります鰻屋さん

その名も『両國』日本酒



二階のお座敷で

講釈をお聴き頂き

鰻と御酒をお召し上がり頂くという

なんとも乙な講談会ですキラキラ




お座敷には

昭和を代表される錚々たる講釈師の寄書きがあり

左上の討入り達磨さんは

七代目一龍斎貞山のものですお願い✨✨




ギックリ腰に続いて

お次は目を患いチーン

コンタクトが出来なかった為

お客様のお顔がぼんやりとしか見られず

恐る恐るお喋りをし出しましたが

最高に良いお客様に恵まれ

幸せを噛み締めながら申し上げましたお願いハート



超満員なお客様にお集まり頂き

窮屈な想いをさせてしまい

申し訳ございませんでした。



明後日2月23日(金・祝)13時30分開演の

『宝井琴調 封印切りの会』までには

腰も目も治せるよう相努めます笑い泣きグッ



寒暖差が大きいこの頃


皆さまもくれぐれもご自愛下さいませ日本酒キラキラ