パンとオカズとデザートと♡ | mojaのblog~モジャブロ~

mojaのblog~モジャブロ~

Thank you for coming!
My songs for you.
Thank you for all...



JazzStandardの
「You  and the night and the music
   (あなたと夜と音楽と)」
のようなタイトルにしてみました(笑)



昨日、
「これを作ってからじゃないとブログに書けん!」


と、ずっと作りたかった物をつくって、
最近手作りしたものをアップ致します ♡


カボチャパン
カボチャサラダをIN
マヨネーズをかけて惣菜パンに。



餃子
鶏肉とシソであっさり。



盛り付け下手くそか(笑)



ツナパン。
旦那ちゃんリクエストにて、
みちみちムッチリパンに。



コロコロフランスパン。
息子ちゃんにはちと、固かった( ノД`)…
でもカリカリうまうまでした~



ケークサレ、
惣菜ケーキですね。
ベーコン、コーン、玉ねぎ、ブロッコリーをIN
息子ちゃんのお気に入りになりました~



昨夜チャチャーっと作れた(о´∀`о)
ロールケーキ ♡



なんとまぁ、旦那と息子の今朝の朝ごはんになるという(笑)
どんだけ食べたかったんだ君達は(爆)
生地も柔らか、甘さ控え目。
生地が茶色なのは、私の好みできび砂糖を使っているためです。自然な色です。
白砂糖のガツガツの甘さが苦手なので。



自分には、厚め(笑)↓



ちょっと食べ掛けだけど(笑)
クリームあんみつもどき~( ☆∀☆)これ、めちゃうまだった~


生クリームは、ロールケーキの余り物。
水羊羹を少しくずし入れて、
水寒天(寒天と水のみカロリー0) ♡と、
きな粉と黒蜜~( ☆∀☆)


息子ちゃんを妊娠、出産してから身体がクリームとアンコの組み合わせをやたら欲するんです。今現在まで。いつまで続くのか(* ̄ー ̄)


水寒天は味がなーんにもないので、ポン酢かけてところてんもどき、ジャムをかけて食べてもウマウマです。
一番のオススメは、きな粉と黒蜜で葛餅風ですよ~


今日の息子ちゃん ♡
近くの水遊び場でじゃぶじゃぶしてきましたーん。


一時間半入ったのに、
もっと入っていたかったらしく帰りはぐずぐずに。。。


でも、夜は即眠りにつきました( ・∇・)


次回行くときはバッチリオモチャとかテントとか用意してがっつり入らせてぐったりさせてやる(笑)


それでは皆様、
今日もお疲れ様でした。
最後まで読んでいただきありがとーございます♪
お休みなさいませ~(о´∀`о)