昨晩、出会いを求めるにはアプリしかないから、アプリに新規登録する。

 

このアプリはいいねがやたら届くが、メッセージの返答率が悪いアプリ

いいねがいっぱい届くのは嬉しいが、メッセの返信がなくてイラつくアプリです。

 

昨晩の内に8いいね 今日の午前中に11いいねが届く。

 

 

会社に到着し、着替えていると、にやけながら会社の先輩であり尊敬するケンタ先輩が近づいてくる

 

おれ 「なんだ!このハゲ!なんか用か?ハゲ!

 

ケンタ 「マイから別れ話が来ました?

 

おれ 「は?ハゲの分際でなんだハゲ!未読無視のまんまだ

 

と、いつもと同じように尊敬するケンタ先輩様と、爽やかな朝のあいさつを交わす。

 

ケンタ先輩の尊敬するところですか?

えーっとうーんと・・・むむむ  いっぱいありすぎて1つも頭に浮かばねえ!

 

 

ケンタ 「アプリを復活させたんですね。でもそれしかないですからね

 

おれ 「そうなんだよ

 

そういって、いいねが来た人たちの一覧を見せる。

 

ケンタ 「やっぱ、あずまさんはいいねがいっぱいきますね

 

実際はどうなんでしょ?新規マークがついているから、最初は来るのだろうけどさ。

 

 

 

 

 

ケンタ 「しっかし、アイツのブログのコメントすごいっすね!今までコメントしたこともない人からも来てたじゃないっすか

 

アイツ=あずまきゅう ケンタ君にはおれがブログを書いていることは言ってません

 

おれ 「登録しなくてもコメントが書けるらしいよ?名前をケンタにしてアイツのブログにコメントしてみたら?

 

ケンタ 「ヤダ

 

 

 

今日のおれの昼休みは12ー13時

ケンタ君は13ー14時

 

実は12-13時の間にマイからLINEが届くことが多かったので、13時過ぎてもLINEが来なかったらブロックする予定だった。

 

 

 

携帯をいじっていると、LINEの通知が届く

 

 

 

 

待っていた訳ではないけど、待っていたマイからの返信

 

 

 

おれから送った 「今後、会う気はありますか?」の返信である。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ここでCMはさんでもいいですか?

 

 

 

 

あ・・ダメ?やっぱり?

 

 

 

 

 

 

 

マイ 「こんにちは。 正直に申しますと、自分の気持ちがちゃんとあるかわからなくて・・・ 中途半端な気持ちで会うのも悪いので。。 今までありがとうございました!!あずまさんに、良い方がみつかりますように。

 

全て原文のまま

 

 

既読をつけずに文章を読み、マイを確認すると、すでにおれをブロックしていた。

すること速え! 逃げ足はやっ!

だからと言って、マイに対して返信する気は全くありませんでしたが。

 

おれもこの後、ブロックした。

 

 

LINEでケンタ君にスクショを送る

 

ケンタ 「タヒねばいいのに

 

おれ 「そうか、おれがタヒねばいいのか

 

ケンタ 「相手w

 

 

で、マイからのLINEで思ったこと。

 

 

 

 

 

中途半端な気持ちで会うのも悪いので 

 

嘘つくなよ!だったら、なんで14日に変更依頼してきたんだよ!

 

もっともらしいような嘘をついて、私は悪くないような振る舞い。

そもそも、まだ告白してないぞ!

告白して、保留からの数回会っていたのだったら分かりますよ。

 

 

 

 

ケンタ 「結局本命がいて、あずまさんは2番手以降だったんでしょうね

 

おれ 「それは最初から分かっていたよ

 

おれ 「今まで外見を武器にしてきたんだろうけど、それもあとちょっとだろう。こんな嘘ばかりついて誠意もなく、今後どうやって生きていくのかね?

 

ケンタ 「このまま、ずっとこんな感じなんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

アプリなんですが、どーにもこーにもやる気が起こらない。

1週間だっけ?「新規」マークがついている間に、いいねをもらえるだけもらって、それからいいねを配布していこうと考えています。

 

届いたいいねからは、2人とマッチングしましたが、どーなんでしょ?

 

 

 

 

ちなみに、いいねを送ってくださった素敵で男を見る目が大いにある美女たちの年齢ですが

 

下は37歳から上は56歳でした。