会社でまた事故発生。

当然ながら、有能なサボリーマンである、おれは全く関与していない

無能な人が多い職場なので、事故が多いのは仕方ないだろう。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

アプリの看護師さん⑦ | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

丁度2年前に彼女が出来たんだね。

それ以降は・・・( ノД`)シクシク…

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

6月上旬に初顔合わせした部長さんですが、今回で2回目。

LINEはほとんどしていない。

 

忙しい人だし、話題もないし、生活スタイルが違い過ぎるから交際に発展する事はないであろう。

発展するとしたら、飲み友達かゴルフ友達まで

 

 

部長さんは肉が大好きなので、親しくない間柄では宜しくない焼肉屋を提案。

 

部長 「私も焼肉が食べたいなあって思っていたんです

 

 

超大都会の大都市の改札で待ち合わせ。

 

 

忙しい人だから、またもや数分遅刻。

それは折込済みだから。気にせず。

 

今回は焼肉屋に予約をしてある。

 

歩きながら、

 

おれ 「具合が悪かったようだけど?

 

部長 「大きい声では言えないけど多分コロナだった

 

正直、やっぱそうだったか、と思った。

 

部長さんは以前もコロナになったみたいだったが、休むと仕事が回らないから、検査を受けず仕事をしていた、と聞いたし。

 

焼肉屋では、食べ物の話。

特に飲食店の話をしたが、焼肉屋の食べ放題は行ったことがない、回転寿司は経験として1回だけ。

 

他にもチェーン店はほとんど知らない。

 

給与の使い道が飲食に使っている人だから、美味しい物、個人店のいい所ばかり。

 

噂で聞いたことがある、予約が取れるのは1年後、という店に来週行くそうな。

ここは昨年行った時に次の予約を聞かれ、予約をしてきたとか。

 

ただ、前回は話が盛り上がったが、今回は話が詰まり気味

 

なんかイマイチなんだよね

 

話の内容もつまんないし。

 

前回も思ったけど、部長さんは相手の事に興味がない。

つまり、おれへの質問がない!

 

なので、毎度毎度定番の離婚理由や一戸建て住みの話もしていない。

 

前回はロングスカートのレース付きだったけど、今回は膝上のタイトスカートという仕事の格好だった。

 

2回連続で飲みだったので、次回はゴルフに誘おうかと思い聞いたが、はぐらかされた。

 

 

そりゃ、今日の感じではお互いにナシ判定だよね

 

別れ際、非常にあっさりと解散。

 

また、飲みに行きましょう、とだけ言いました。

 

多分、次はないですね。

 

それとなんですが、部長さんの会社は直属の部下が10人いたのだから3月くらいに、一気に5人が退社。

 

そりゃ仕事が回らないよね

 

以前は部下が30人いたらしいが、部長職を2人追加した為、10人になったとのこと。

 

前回会った時は毎週日曜日だけは休んでいると聞いたけど、GW明け以降、1日も休んでいないとか

 

やっぱサボリーマンからしたら、仕事大好きで、セレブな食生活を送っている人とは合わないね。

 

いちおー次回も誘いますが、断られたら終了する予定。

 

いや、次回誘うのか?

これで終了っぽくない?