職場の同僚でここ最近、仮病で2日連続で欠勤したケンタ君

悪いやつですよねえ

LINEも既読無視するし ←コレが一番ゆるせん!

おしおきで背中にバカと書いた張り紙を貼っておこうと思います。

 

 

ケンタ 「あずまさんは色々な人と会っている話を聞くと羨ましいです。オレなんてそんなこと何もないですもん

 

おれ 「確かにそうだろうな。でも、おれは新たな出会いはなくとも結婚生活が送れているだけでも良いと思う。

(だったら離婚すんなよ!)

 

 

今まで会った職業一覧

 

OL (一般企業で働き土日休みの世間一般で言うOLのこと)

7人+5人=12人  7人=アプリ + 5人=結婚相談所という意味です

 

飲食店 

1人+0人

 

保育士 

2人+0人

 

アパレル 

1人+0人

 

公務員

1人+0人

 

看護師

2人+0人

 

無職

1人+0人

 

医療事務

1人+0人

 

設計士

1人+0人

 

出版

1人+0人

 

士業

1人+0人

 

整体師

1人+0人

 

自営業

1人+1人

 

治験

1人+1人

 

栄養士

1人+0人

 

学芸員

0人+1人

 

薬剤師

0人+1人

 

医師

0人+1人

 

フリーター

0人+1人

 

保険外交員

0人+1人

 

 

 

最近、アプリで会っている人では、OLが増えたが、中盤まではOLではない人ばかりだった

結婚相談所では、OLの比率がアプリよりも多い。

 

やっぱOLだと社内恋愛があるから、出会いも多く結婚出来るのか?

 

 

 

色々な職業の人と会っているよね。

 

医師は特例中の特例ではあるけど、建築士や薬剤師、士業も珍しいっちゃ珍しいよね。街で看板を目にする機会も多いけど、実際にその人と世間話をする機会なんて、そんなにないでしょう。

 

そして、治験が2人もいるのもすごいと思いませんか?

 

 

病のケンタ君の中でヒットしたのは、役職が部長と出会うなんてありえない!ってことだったらしい。

 

確かにそうだよね。

まだまだ少ない女性管理職。

管理職と言っても課長級ではなく、本物の部長だからね

 

 

 

そして度胸が必要な自営業

そー簡単に出来るものではないですし、会えるものでもないですよね

 

自営業2人はやっぱり売り上げが厳しくて、掛け持ちで副業をしていると言ってたし。

 

 

 

確かに新たな出会いがない人から見れば、色々な職業や新規で出会える人がいるっていうのは羨ましいと思うだろうね

 

単純に新規の女性と会えることは嬉しいけど、いい加減「1人」の特定の人に出会いたい!

 

 

 

でも、意外だと思いません?

介護士と会っていないって。

マッチングはするけど、続かないんですよね。