昨日、ふと思った。

 

結婚相談所の福島さん

アプリのナースさんとダブリューさん

 

いま、思いつくのはこの3人だけど3人に共通することは

 

 

 

 

 

 

待ち合わせ時間とか店選びなどの決めなければならない時

及び雑談でもそうだったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからの質問を無視する

 

 

 

 

会っていると、ちゃんと話が出来るんだよ。

むしろ3人共に愛想が良い。

 

 

質問に答えず、別の話をしてくる

 

 

その度に なんだ?この人? と思う訳。

 

 

 

 

 

おれが聞いた質問に対してずれている答えは、文章だからうまく伝わらなかった、誤解して受け止めたなどはあると思うし、

おれもあっただろう。

 

その事については、無視したわけではないので、別に構わないし気にしない。

 

 

 

メールでやり取りしていればその人の事が分かる!と断言する人もいるが、上記の事があったからと言って、おれはメールでは性格は分からない、というスタンス

 

 

メールではイマイチ会話が弾まないが、実際に会ったらずっと話続ける人もいる。

その反対もある。

 

 

でもやっぱり、質問を無視する人はおかしいと思うし、3人共に何を腹の中で考えているのか分からなかった

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

無視といえば、前から愚痴として書いているけど

マッチングしたのに、一切やり取りをしない人

 

 

 

これ、全く意味が分かんないんですけど?

これをした事がある人に答えてもらいたいと思うが、自ら手を挙げて答える人はいないだろう。

自分が非常識って言っているもんだから

 

 

過去、一度だけ間違えてマッチングしてしまった事がある。

 

いいね をくれた人を見ていたら、間違ってマッチングした時。

その時は、すぐにブロックしちゃいました。

 

おれはいいねをくれた人をブロックはしない。

だって、良いと思ってくれた人に対してブロックなんて失礼なことはしたくない。

 

だけど、間違ってのマッチングは話す気も会う気もないのに、やり取りをするのはブロック以上に失礼だから。

 

このいいねをくれた人をブロックってのは、以前やり取りをした事がある。

どうやら、その人はいいねをしてくれた人が、マッチングしてくれるのでは?と待たせてしまうのが悪いから、と言っていた。

 

それはその人の考え次第だから、「あなたのやり方に対して指図なんて出来ないが、その考えには賛同出来ない」と言った。

 

つまり、いいねをもらった側が、ブロックするのは性格が悪いとしか思えない

ブロックする必要ないじゃん

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

今日現在、細々といいねは送ってます。

やる気がマックスで低飛行中。

 

部長さんとは今週会います。

バツイチAさんとはメール4往復

バツイチBさんとはマッチングして挨拶送ったが、返信なし ←一体なんなんだ?おまえは!ムカムカ