これはおれ自身が感じた事です。

他人の人は違うかも知れませんが、参考までに。

 

結婚相談所

長所

身分がしっかりしているという安心感

間に第三者が入っているので、何か問題が発生した場合は対処してくれる

お見合いが決まればメールのやり取りの煩わしさがなく必ず会える

結婚に真剣な人が大多数

異性と会いやすい

 

短所

決まりごとが多く制限がある

費用が高い

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

アプリ

長所

気楽に始められ費用が安い(女性は無料が多い)

監視や決まりごとがなく自由

 

短所

いい加減な人が多い

異性と会いにくい

結婚ではなく恋人や遊び目的がいる(個人の目的によるので長所にもなる)

メールのやり取りが面倒

 

 

ーーーーーーーー

 

 

結婚相談所(人)

 

簡単に一言で言えば変な人が多い

男はあまり分かりませんが、話を聞く分では、男女共に変な人が多い

 

おまえ、以前変な人はいなかったって言ったじゃん! そう思った人がもしかしているかもしれません。

簡単に言っただけで、考え方が固いと言えばいいのかな?

 

 

 

 

男の事は女性ブロガーさんにお任せするとしまして、女性の事だけを書きます。

 

結婚相談所から守って貰えている、身分がしっかりしているから安心

→スペックや身辺調査は済んでいるので、他人事のように無駄に性格を分析を開始します。

そして見切りがメッチャ早いです。←結婚出来ない理由の1つ

 

 

警戒心が非常に強く常に冷めた目で男の欠点探しをしている。

 

仮交際になっても常に相手の欠点を探し続けているので、真剣交際に発展しません。

簡単に言いますと、難関企業の就職面接です。

 

お見合いは一次面接 

仮交際は二次面接&SPI&IQテスト&実技 → 20~30人の中で1番成績優秀者だけが真剣交際に行けます。

真剣交際は70%くらいの確率で通過できるようです。

大学時代の友人は2回ここで落ちてますが。

 

 

結婚相談所の成婚率は10%と言われています。

成婚率とは口先だけの婚約みたいなものと思って下さい。

入籍とは違います

 

なんで、真剣に結婚を目指している人が集まっているのに、成婚率が10%なの?疑問に思いませんか?

おれは入会前は疑問だったよ!

 

それは・・・

仮交際に行くも真剣交際に行くも女性次第なんです!

基本、どの年代でも男が付き合って下さい!って言うぢゃないっすか。それと同じなんです。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

アプリ(人)

 

比率がどれくらいかは分かりませんが、ヤリモクがいますし、恋人だけを探している人も一定数います。

 

恋人を探している人は少数います。特に子持ち女性は恋人探しの人が半分くらいかな?って感じです。

 

 

男の事はこれまた分からないので、女性婚活ブロガーさんに任せます。

 

 

 

 

 

 

今まで会って来た中でLINE交換しなかった人、もしくはおれが積極的に2回目に会いたいと思わなかった人は

結婚相談所向きです。

 

大人しい・無口=総じて一緒にいてつまらない。

アプリだとメールも盛り上がらない。

なので、お見合いや仮交際に進めば、強制的に男と会わざるを得ないからです。

 

お見合いでお互いが無口同士だと、どうなるかを見てみたい気もしますが。

 

 

反対に明るい・よくしゃべる人には結婚相談所に行く必要はない。行くだけムダと相手女性にはっきりと言ってます。

 

コミュニケーションが取れる女性はアプリでいくらでも男が捕まえられるからです。

 

 

ただ顔写真は載せる必要は絶対にあります

最初は抵抗があるかもしれませんが、写真がないと男も相手をしません!

 

 

そして

奇跡の一枚は止めて下さい!

すこーしの加工はありだと思いますが、限度をわきまえて下さい。

 

写真が良ければ集客力はUPします。重要な事です。

 

だけど、実際に顔を合わせた時に、半端ないマイナス印象を与えてしまい、素の写真だったらOKだったものもNG喰らいます。

まぢでガッカリ度が半端ないっす!

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

結婚相談所に否定的なことを多く書きましたが、一度は入会することを超絶お勧めします。

 

入会前までは、そこそこコミュ力に自信はあったけど、現在では断然上がったことを実感しているし、次々と異性と会えるのは経験になります。

 

でも、長くても半年で退会して下さい。

それ以上いると、今度はマイナスにしかなりませんから。

 

言っている意味が分からないとおっしゃる方は、誰のブログでも良いので結婚相談所入会直後と1年後のブログを読んでみて下さい。

性格が悪くなっている事に気付くはずです。