会社のパソコンで隣に副所長が居る中ブログを書いてます。

最近思う事 楽な職場で働きたいなあ~ 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

おれ 「アプリの男はどんな感じですか?

 

ダブリュー 「私の年齢的に子供が欲しいと書いている人とはマッチングしません。だって無理だもん

 

おれ 「45歳なら可能性は1% 44歳なら2%ありますけどね

 

ダブリュー 「でも、今産んでも、子供が20歳になったときおばあちゃんだから、周りのお母さんやママ友と話が合わなそうだし無理ですね

 

子供が生まれたら・産むとしたら子供が二十歳になった時、自分の年齢を考えますよね。

おれも完全なるじーさんだし。

 

おれ 「絶対に欲しいとは思わないけど、絶対に欲しくないとも言わない。もしも出来たら育てるかなあ。そしてお金はなんとかなると思うし

 

お金に困らない理由はダブリューさんには説明する。

 

 

次に実際に会った人の話題に移る。

 

 

ダブリュー 「未婚者は子供っぽい。考えが幼稚。女性はどんな感じですか?

 

おれ 「マイルールと言うかこだわりが強い。そして1つの欠点で直ぐに切り捨てられている

 

ダブリュー 「未婚者は理想があるし、視野が狭いのでなんかなあって思います

 

おれ 「そもそも男女共に40歳超えて未婚って見ただけで あ、この人独身だな!って変なオーラがありません?

 

ダブリュー 「そうなんです。言いたいことは分かります

 

 

話は恋愛系に変わり

 

ダブリュー 「離婚後、彼女はいました?

 

おれ 「1年半前にいましたよ」 (本当は1年8ヶ月前)

 

ダブリュー 「なんで別れちゃったんですか?

 

おれ 「気が強い人で性格の不一致ですね。ダブリューさんは?

 

ダブリュー 「私は丁度1年前ですね。

 

おれ 「振った感じですか?

 

ダブリュー 「振られました

 

おれ 「え?なんか意外!理由は?

 

かわいくて、明るくて愛想が良い。この人を振るって信じられなかった。

 

ダブリュー 「一緒にいて違うなって言われました

 

 

初顔合わせだったけど、そりゃお互いに離婚後に恋人がいてもおかしくないよね。

そんな表情をお互いにしていたし、納得していた。

 

 

 

居酒屋は海鮮の店に入ったから刺身の盛り合わせを頼んだのに、ダブリューさんは箸をつけないので聞いてみたら

生魚は苦手なんです。

 

え?だったらなんでこの店を選んだの???

 

 

 

でね。やっぱりバツイチとは話が合うし、未婚者と違って気を使わない

そして過去に永遠の愛を誓い合ったのに、それを破った引け目がない。

 

だけど、ちょっと引け目?合わない?と感じたことが些細なことですが

 

 

両手合わせて3つ指輪をしている。ピアスもしていたけど、それは普通だと思っているので違和感なし

髪はセミロングだったけど、襟足の一部分だけ金髪に染めている

 

おれ、そーゆー人と話をしたことがない

いわゆる元ギャルな人。

 

 

 

ダブリューさんは12歳になる病気持ちの犬を飼っている。

おれはうさぎがいたことは言っている。

 

ダブリュー 「ペットはもういいですか?

 

おれ 「いなくなった時が辛くてね・・・3日で3.5kg痩せたほど辛かったし、もういいかな

 

ダブリュー 「犬は元旦那のほうに懐いていたのに、多分不倫していたからなんでしょうね。私に躊躇なく押し付けていった

 

おれ 「なんで不倫してたってわかったんです?

 

ダブリュー 「口ではレオパレスを借りたって言っていたんですけど、実際に見た家は、どう見てもレオパレスではなかったです。他にも帰りが遅くなったり、元々出張がある人でしたけど、回数が頻繁になったから分かりました

 

 

時間も遅くなりつつあり、お互いに翌日仕事だから帰ることにする。

LINE交換の提案をしたら、ハイ喜んで!みたいな感じだったし、おれのことは好印象だったことでしょう。

 

当然、支払いはダブリューさんがトイレに行った隙に支払いを終わらせておいた。

 

何も言わずに店を出たので、え?って顔をしていたので手招きする。

 

ダブリュー 「私も払いますよ。

 

おれ 「最初だからいいですよ

 

ダブリュー 「次回は私が払いますね。でもフランス料理とかはダメですよ

こんな軽い冗談を言える人っていいもんです。

 

今日、お礼のLINEは届きました。

 

当然ながら次回も会う予定です。