最近は休みや遅番ばかりで、行きつけの業務スーパーに行けず、食料品が減った。

 

なので、買い溜めするために車で出掛ける。

 

 

家から2kmほど走ったところで、前の信号が赤

 

当然停止するためにスピードを徐々に落とす。

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前に停車している中型スクーターを見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいでしょうけど、このスクーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元妻!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、この距離で停止。

 

 

だが、この距離では車間が開きすぎて逆に怪しまれるので、もう少し前進。

 

バイザーを下げ、姿勢を良くして顔をバックミラーで見られないようにする。

 

 

 

ウチの前を通っていなければなんだけど、車は分からないはず。

 

 

 

元妻と最後に会った時とは車が違うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも1年に1度ほど、見かける時はあった。(全て気付かれてはいないはず)

 

元妻の職場とウチは近いのと、メインの生活道路と元妻生活範囲が近いのです。

 

 

 

 

 

 

 

別にさ、逃げる必要はないんだけど、会いたくはない。

気付かれたくもない。

 

 

 

 

バツイチの方々、元配偶者と遭遇した場合、どうしてますか?

そして独身の方、元恋人と遭遇した場合は?

 

 

 

おれは仮に街で会ったとしても多分、無視すると思います。

それは、元カノであったとしてもそうすると思います。