前回ドライブデートしてから、2週間後の今日会い、先程解散しました。

 

焼き鳥屋での飲みでした。

 

 

あ、えーと携帯から書いているので、文字を大きくしたり、色の使い分けはありません。

 

 

 

LINEの返事が極端に遅くなったし、振られるのだろうな、と思っていた。

会うだけ無駄とも。

 

飲みながら、好きな旅行先の話をしながら、以前話した内容の話の詳細、家族の話なども交える。

 

前回、告白もしているし、身分を教えるため、名刺まで見せる。

つーか、名刺は返して貰おうと思ったが、そのままカバンに仕舞われてしまった!

 

ちょっと突っ込んだ話しをしようと子供の話しを振る。

 

整体師 「子供は無理に欲しいとは思わないけど、もし出来たなら欲しいかも。年齢が年齢だから、なんとも言えない」

 

おれ 「もし子供が出来ても、20歳になるときには70歳だから、欲しいとは言わないし、だからと言って絶対にいらないとも言わないし、むずかしところだね」

 

整体師 「実は私、20歳ちょっとの時、中絶してるんです。彼氏もまだ子供を望んでなかったし、まわりの人も産まないほうが、みたいなニュアンスだった。誰も味方がいなかった」

 

元妻の話しを交えて話をしていた。

 

そんなとき、自然に普通に何事もなかったように一言、整体師さんが言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体師 「そんな訳でごめんなさい」

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ 「え?」

 

聞き間違いであってくれ、と思いながらも落胆しながらも聞く

 

おれ 「今後のために、どこがダメだったのか教えてくれない?」

 

整体師 「ダメじゃないんです。私、10年以上恋愛してなくって、こういう経験も少ないんです。既婚者を好きになったり、片思いの人もいました。普段、全くモテないんですが、あずまさんともう1人の人とも会ってまして」

 

おれ 「そうなんだ。じゃあ、もう1人と付き合うんだ。仕方ないね」

 

整体師 「そういう訳でもないんです。私、分からなくって」

 

おれ 「いや、別におれよりも、もう1人の方が

良いなら、それは残念だけど連絡はしないし」

 

整体師 「うーん。あずまさんも良いと思うんだけど好きな気持ちがあるのかないのか分からないし」

 

もう、振られたんだから、格好をつける必要もないし、思っていることを全部言おうと思った。

 

 

要約すると

 

・振られると分かっていた。だってLINEの返事が、急に遅くなったから

 

・アプリの顔写真は替えた方が良いよ。実物とは全然違ってかなり悪い写真。だから、いいねが少ないんだよ。写真を変えるか削除すれば今の5倍は増えるよ。

そうすれば、もっと男を選べるだろうし

 

・おれは、バツイチの人とはうまくいくけど、未婚の人とは会えても2回。

未婚の人はこだわりやあら探しが多くてバツイチのほうが良いんだけど、整体師さんは何のこだわりがなくて良いと思った。

 

アプリの写真は婚活仲間?に撮ってもらったし、付き合っていた人との別れた理由や時期も言う。

 

整体師さんが素直で笑顔がいい、話しやすいし、今まで会った中で1番気があった、とも言い、逆転の可能性もないこともないので、一応、褒めて繋ぎ止める努力もしてみる。

 

 

おれ 「また会ってくれたら嬉しいけど、無理なら構わないし、断って下さい」

 

整体師 「ごめんなさい。こんな大事なことを優柔不断で。もう少し考えさせてもらって良いですか?」

 

おれ 「もちろん良いです。誘いますので、嫌だったら断って下さい」

 

同じことの繰り返し。

 

おれは、もう解散で良いと思った。

無理・無駄なことをしても仕方がないし、ケチな話しをすれば、奢る代金が嵩むだけだし。

 

付き合ってくれるんなら、飲食代は出すけど、おれを振る女なんかに、これ以上出費を重ねる意味がわからないし。

 

 

それでも話しは代わり、食べ物や飲み物も注文し、話しが進む。

 

今回は目を見て話をしていたつもりだったけど、目を合わせない、って言われた!

 

まぢ???

 

むしろ、整体師さんのほうが目を合わせてないけど?

 

実質、振られたおれに気遣いをする意味はないと思うし、本当に友達と話すように思っていたことを話す。

 

整体師さんはもう1杯飲みたそうだったが、おれは明日があるし、おれを振った女なんかに、、、という思いも頭から消えない。

 

店を出て、歩きながら

 

おれ 「また誘いますので、会ってくれたら嬉しいし、別の男が良いのなら遠慮なく断ってね」

 

整体師 「相手と付き合うと決めている訳でもないんだけど、私も初めての経験で分からない。あずまさんは悪くないんですが、なんか‥‥‥」

 

おれ 「良くもない?」

 

整体師 「いや、いいんだけど‥‥‥」

 

おれ 「今日、振られる可能性60%保留30%だと思っていた」

 

話しも終わらないし、解散しようとしたら、整体師さんが、右腕で肩の辺から背中を叩いてくる

 

 

おれ 「え?なに?なにをしようとしてるのか分からないけど???」

 

整体師 「ハグするもんじゃない?」

 

おれ 「あぁ‥‥‥じゃ、チューしよっか」

 

そう言って地下鉄の地上出口近辺で少し人目もあったけど、軽く‥‥‥ね

 

おれは地下鉄

整体師さんは自転車

 

信号を渡る整体師さんが言葉を発する

 

 

 

さようなら

 

 

 

 

え?さようなら なの?

 

さようならって、本当のお別れの時に言う言葉だと思っている。

 

だから、おれはさようならは言わない。

 

 

 

 

あーあ 保留という名のお断りだよね

 

ブロガーさん もしくは読者の心優しい独身女性。

ボクと実際に会って下さいませんか?