前回に引き続き、今回も居酒屋です。

 

日本酒が50種類もあるとこ!

 

 

前回、日本酒で二日酔いになったので、会社を休むとしたら泊まり勤務でいるケンタ君に電話をしなければならない。

 

なので、既に二日酔いで休むから、と。

ただ、社会人で飲んだ翌日に休むのは社会人失格だから、頭痛で休むことにしてある。

 

 

やっぱ、事前のネゴや根回しは必要だよね! (いや、だったら日本酒を飲むなよ)

 

って前もって言っていたのに、ケンタのハゲが朝イチで

ケンタ 「社会人なんですから、飲んだ次の日に休むのは失格です」

生意気な!

 

会社を出て、二日酔い防止と空腹時に飲むのはやばいから、あらかじめ買ってあったナッツ系を食べながら電車に乗る。

整体師さんは休みであり、おれは仕事なので、ちょっと会社方面まで出て来てもらう。

場所はお茶の水博士の生誕の地?みたいな駅名。

 

会社から行くため、時間的余裕もなく、店の下見は出来ない。

 

ま、なんとかなるっしょ!

 

 

 

 

整体師さんは一緒に日本酒を飲めて喜んでいたから、今日も飲まない訳には行かない。

ん~きついのう。

 

 

 

待ち合わせ場所に選んだ地下鉄の改札口に整体師さんが分からない!と連絡あり。

そんな事件発生!

 

電話してやり取りするが、電波がなぜか悪く、店の前待ち合わせに急遽変更。

 

 

先に店に入り、荷物を置いて、店の前で待ち無事合流。

 

 

とりあえずのビールを注文し、食べ物を選ぶ。

 

前回と違い、お互いに食べたい物をスムーズに決める。

 

整体師 「この前言ったと思うんですが、専門出て、働いてから大学に入り直したんです。大学と言っても二部ですが

 

おれ 「いや、その話しは聞いていないよ。なんでまた大学に?

 

整体師 「社会人出たての人がなる、会社嫌だ〜って思いから現実逃避に走ってしまったんですが、学生と派遣社員の生活は面白かったですね〜」

 

 

両親の話しになり

 

おれ 「ウチの親は現役の時は全く遊びに行ったりしなかったんだけど、リタイアしてから夫婦でバス旅行ばかり行ってましたよ

 

整体師 「父は極度のコミュ症で母はギリコミュが取れるレベルなんです。 なので、人と一緒に仕事が出来ないので個人経営で鍵屋とクリーニング取次店を経営してます。

夫婦でバス旅行いいですね!私も先日バス旅行行きましたけど、色々なとこに行ってお土産いっぱい貰えて良かったですよ

 

前回よりもぎこちない会話。

話が途切れる。

 

バイト時代の話しから、何故か元彼の話しが聞けた!

 

元彼の影響でギターをしたことがあること。

 

 

やっぱ、元彼って、気になるやん?

遥か昔と云う言い回しが分かりづらい。

 

話しを聞いていくと、どうやら25歳よりも前ということが判明。

 

 

なーんだ、本当にじゃん!

 

その後に彼氏はいたのかどうかの話しは出ず。

 

 

他にも酔った時の話しや店の店員の話し。

整体師さんの仕事の話

1人旅の話。

 

 

話の後半からは

まずくて苦手な日本酒を飲みながらの雑談で時間を稼ぎながら2時間30分で閉店時間もあるので、退店。

 

 

帰り際、既に予定を明けてもらっていた、●●日にデートに誘う。

 

おれ 「もし、車に乗る事に抵抗がないのでしたら、出しますのでどおですか?

 

整体師 「いいですよ♪どこ行きますか?

 

よっし! 3回目ゲッツ!

 

場所は考えることにし、解散。

 

 

この2回目がいまいち盛り上がらなかったので、次回が本当の勝負だ!