昨日は泊まり勤務

22時以降は1人勤務になる。

本来は22時まで勤務のヤンキー君24歳がいるのだが、21時に帰宅していった。(←普通にそれがアリな職場)

 

21時50分

シャッターが壊れて動きません!見て下さい」と一報

 

22時30分からそのシャッターの所に行き、天井裏に隠されている操作ボタンの基盤・ブレーカー・ブレーカーと付随する動力部品などを点検。操作ボタン内部配線確認。

 

ってか、確認中に仕事用携帯が鳴る

 

漏水事故発生!」と一報

 

知るかっ!!!

おれはいま、シャッターで手一杯だ!!!

だが、おれしかいない。

 

 

シャッターはブレーカー付随の部品と押ボタンの間でなんかが悪い。

治せない場合は、そのメーカーに連絡すればよい。

 

つーか、おれ シャッター屋じゃないから! (何でも屋ですけど・・・)

 

 

漏水事故は簡単に終了。

 

 

23時45分

事務所に戻り、シャッターの報告書を書いていると、なってはいけない機器から異常警報発報!

 

 

 

 

 

 

おれ 「うおーーー!!!停電か!?!?!?

びっくりして口から心臓が飛び出ました

 

 

 

その機器は停電した場合、建物内で電気を発生させる緊急用発電機。

地震火事雷親父が発生した場合など、エレベーターや建物内非常灯、消防設備の電力を賄う機械

 

 

だが、その発電機は動いてない。

 

よー見ると内容は大したことがない警報と思われるが、復旧の仕方が分からない。

 

 

電気の責任者に電話 → 出ない

 

所長に電話 → 出た

 

おれ 「警報出てよーわからんけど、警報音消しておくから朝、所長が治して?」(←脚色無)

 

所長 「それはダメ」(←脚色無)

 

おれ 「だって、わかんないんだもーん」 (←脚色無)

 

電気の責任者から電話が掛かって来て、その責任者もよーわからんかったけど、なんとか復旧。
 

 

職場で泊まり勤務の時、重大事故が発生する時って、おれの時がやたら多い。

別におれが壊している訳でも、なにをしている訳でもないのだが、とにかく引きが強くて

 

同僚全員 「オレの泊りの時じゃなくて良かったぁ~! つーか、あずまさん時、多すぎ!」

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

えー前口上が長くなりました。

本題に移ります

ってか、本題のほうが短いです。いや、同じくらいか?

 

 

前も書いたけど、予定が多い人が嫌い

予定が多くても多く見せないように振る舞って欲しい。

つまり、言い回しや時間をうまく使って欲しい。

 

 

 

もやもや~は最近名前(?)が登場している名前なし子さん

 

 

4月6日夜に会うことが決まり、店選びとして5件提案する。

 

提案した2日後、「6日夜に予定があるのを忘れてました。申し訳ございません

 

ここまでは書いた。

 

 

7日の夕方~夜、もしくは8日の昼間あたりはいかがですか?」(7。8日と書きましたが、これはフェイクです)

 

 

あなたが100%悪い理由でリスケしたのに、両日共に時間指定かよ!

そんなに予定があんのかよ!

 

結婚したい人だから、結婚相談所に入会していて、お見合いと仮交際デートか???

だから予定がいっぱいあんのか?

 

 

そんだけで不満に思うのって思いました?

先にも言ったように予定が多い人って嫌いなんだよね。

 

だって、もしも意気投合したとしても、次回会えるのはいつ? おれ、何番目の候補?

それとも、女子会に忙しい?友達優先?

 

今までの経験上、予定が多い人とはうまく行った試しがないし、行く気がしない。

 

つまり会うだけムダだと思っています。

 

 

 

 

ま、文句言っても仕方がない。

 

そもそも9歳年下で顔もまあまあ良い。そしてメッセでの会話がキチンと成り立つコミュ力がある人。

(ヤンキー君も 顔はいいじゃないっすか!と言っていた)

 

 

 

おれ 「8日の11時30分でいかがでしょうか?

 

昼に会う場合は11時30分と決めている。

それは簡単な理由で12時過ぎると飲食店が混むから。(ランチで予約って店が少なくない?しかも半個室か個室の店)

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの!

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間は11時30分以降は難しいですか?すいません。わがままになってしまい

 

 

 

 

 

 

 

お前が昼って言ったんだろ!

じゃあ、何時なら良いんだよ!? それすら書いてねーぞ

 

器が小さいですか?

それとも、こんな女は切った方がいいですか?

優しく相手の都合を聞いて決めた方が良いですか?(←これが正解なのは分かっている)

 

 

なんかさ~おれを気遣う言葉は終始ないし、とにかく結婚したいから会える人とはどんどん会って、そして切っていく戦略が見え隠れしているんだよね。

ビジネスに徹しているって言えばいい?

 

おれも婚活歴が長いから分かっちゃうのが嫌なところ💧