今いる事業所は定員+1人

つまり余剰人員がいる。

 

他の事業所は定員-2人がいるから、必ず誰か異動するはず。

 

だけど辞令が出ない。

 

 

 

今日は休みで関東でも有数のパワースポットの奥社=つまり山の上まで雪山登山してきました。

 

 

 

家に帰り

 

 

ケンタ 「あずまさん 異動おめでとうございますお祝い営業部へ」

 

おれ 「えっと本気か冗談だか分からんのだけど?

 

ケンタ 「事実です」

 

 

おれの異動はありえる。

しかも前職で営業をしていたし。

 

だけど、ウチの会社からして、本人よりも先に他の人が知るか???」

 

 

ケンタに電話はするが無視しやがる!

 

 

 

ケンタが帰った頃合いを見て、泊まり勤務の人に電話する。

 

おれ 「おれ異動なの?

 

53歳同僚 「え?知らないっす。え?そうなん?」

 

おれ 「ケンタからLINEが来て営業部へ異動って

 

電話越しに所長の笑い声が聞こえる

 

53歳同僚 「あ!人事回覧が開いてあるけど、これか?」

 

おれ 「ケンタが事実と言っていたんだけど

 

53歳同僚 「あずまさんと同姓同名の人が異動ですね」(漢字は違うし、同姓同名の人は有名人)

 

 

カッパハゲのケンタの頭頂部をワックス掛けて磨きまくるし、Mッパゲにすることも確定。

そもそもハゲのクセにハゲいうな!って言うが往生際が悪い! 男らしくない!女々しい!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

整体師さんとのLINE

 

昨日、おれは骨盤矯正整体に行って来た。

10ヶ月に1度しかいかないが、完全に顔を覚えられている

 

おれ 「骨盤整体に行ってきました。骨の歪みが酷いのが分かっていたので

 

整体師 「〇〇流マッサージもいいもんですよ」

 

整体師さんは〇〇流の整体師。

普通の指圧マッサージよりかはマイナーだけど、多少はその〇〇流整体の店はある。

 

 

ここで、ちょっとした賭けに出る

 

おれ 「〇〇流整体は整体師さんに施術してもらおうと(〃▽〃)ポッ

 

 

このセリフってさ、まだ1回しかあったことがないのに、こんなことを言うと

 

彼氏気取り?

気持ち悪い

ヤバイ人?

 

そう思われる可能性がある。

おれから言わせると自意識過剰なんだよ! って思うが。

 

 

だけど、整体師さんなら、うまく笑いながらかわしてくれるだろうと言う期待

 

 

 

 

 

 

 

 

整体師 「今日は暇ですよ~。来て下さ~い

 

 

 

こういった会話が出来るだけでうれしぃ。

 

 

 

 

そんな整体師さんとは今月会う店の予約を取りました。

 

 

 

ーーー

 

 

 

酒豪さんですが、結婚願望はあるが、同棲しないと結婚出来ない人であるし、酒しか興味ないし、連絡を取っていません。

 

 

ーーー

 

 

名前なし子さんとは会いましょう!となって、丸1日間が空いた。

 

あ、会う約束したけど、他の男に目移りした?

おれなんかよりも良い男と進行中?

 

終わったかな?と思ったら、連絡が来て夜指定され会うことになった。

 

 

 

 

落ち着いて話をしたいからと、半個室か完全個室を希望

 

 

 

名前なし子さんは、ケンタと同じ東京の23区住まい

 

 

おれ 「大根区でデートにお勧め出来る店がいっぱいある駅ってどこ?それでもって半個室か完全個室がある店を教えて

 

ケンタ 「ありません。池袋にいくしかないですね」

 

 

参考にもならん!

少しも協力しようという気がない。

だから、カッパハゲ状態に禿げるんだ!ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

4月6日に会うことになっていて、店選びに進んでいたが・・・

 

 

 

 

 

 

名前なし子 「6日の夜は先約があったことを失念していました。その翌週はいかがでしょうか?

 

 

それなら6日の昼とか、平日夜とかあるやん?

いつでも良いし、場所もどこでも良いとかいったのに、かなりピンポイントに絞った日時を指定された。

おれの落ち度は0%、相手の落ち度は100%。

 

 

 

うん。予定を忘れることってあるよ。

先約優先も分かるよ。

でも、おれは後回しなんだ

誠意がないな、と思ってしまう。言った事がコロコロ変わる。

おれだったら、平日夜でも相手の希望通りに出来ることならばなんとかする。

 

 

 

 

 

 

こういう事をされると、元々補欠扱いされているのは慣れているけど、やっぱ急激に冷めていくね。

 

 

 

整体師さんなんて、元々あった予定がなくなったといって、おれと会ってくれることになったし。

 

差を感じます。