酒豪さんと飲みながら話題が色々出ましたが、一番活発に話が出たのは

 

寺社仏閣の話

 

お互いに寺社仏閣の歴史や宗教は全く分からないけど、雰囲気が好きっていう価値観があったこと。

そして昨年から御朱印を少し集めている事。

 

御朱印集めが趣味でなく、行ったらもらうっていうライトな感じが同じだった。

 

 

 

酒豪さんの結婚観に関しては、年齢的に子供は難しいし、生み育てる体力もない。

もし結婚したら2人で仲良く暮らしていきたい。

 

ま、そうだろうね

 

 

 

もし本気で結婚したいなら結婚相談所に入会する、と言ったので

相談所に入会していたことをカミングアウト(←死語?)

 

お見合いは1時間厳守

その後、気が会ったらその足で出かけるはNG

 

仮交際は手をつなぐまで

 

真剣交際はキスまでしか出来ず、この時に婚約する

 

ルールに違反すると説教・罰金・退会処分

 

 

酒豪 「私、そんなんで婚約なんてできないし、ルールが厳しくて無理

 

おれ 「酒豪さんは結婚相談所に行く必要はないと思うよ。相談所は普通に出会いがあれば恋人が出来る人っているやん。だけど、結婚相談所は出会いがあっても恋人が出来ない人が集まるところだから

 

 

 

 

酒豪さんの気になったところで、おれには厳しい、と思った事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日は家から出たくない事

遊びに行くのは平日夜限定

 

 

やっぱさ、休みの日に1日かけてどっか行きたくね???

 

 

 

 

時間も来たので退店する。

 

駅まで話しながら帰り、改札に一緒に入る。

 

酒豪さんが乗る電車の階段まで来たところで挨拶をすると

 

酒豪 「私、これから来れたら来て!と言われているので飲みに行ってきます

 

 

21時過ぎてんのに次も行くんかい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、LINEで寺社仏閣と温泉の話になったので

 

おれ 「もし、車に乗ることに抵抗が無ければ御朱印と温泉にでも行きません?

 

酒豪 「魅力的なプランですが、休日は引きこもりの人間には重労働です

 

 

 

結局、都合が付けば平日夜に飲みましょう、と。

 

 

 

 

 

 

総論

 

良くもないけど悪くもない。

交際に発展することもない。

 

だけど、たった1回で何が分かる?ってのもある。

 

 

飲みに誘って断られたら終了かな?っていう今までと同じ流れになりそうです。

 

 

 

 

新たにマッチングした9歳年下とメッセはしてます。

会えるか会えないか当確線上のやり取りをしています。

いや・・・会えない可能性の方が高いですが。