居酒屋でとりあえずの「ビール」

そしてメニューに一通り目を通す。

 

お互いに「なにが食べたい?」と言い合う。

 

つまり、主体性が無く相手に丸投げ状態。

 

これではアカンので、嫌いなものを聞いてから、適当に3品注文。

 

整体師さんは長ネギと玉ねぎが嫌いだそうで、酒は日本酒が好き。

 

 

取り敢えず、乾杯してから仕事の話をする。

タイ式マッサージって手足を持つやん。あれって女の人だとセクハラとか思われる、もしくはずっと握ってくる人いた?

 

おれの仕事は裏方仕事なんだけど、説明したら前の職場で見たことあります!、と。

 

 

 

離婚理由を言ったら、

 

んーーーーー なんかピンとこない表情。

説明下手だったかな? いつも同じことを言っているのだけど。

 

おれ 「じゃあ、失礼なんだけど良い意味ですごく普通なんだけど、どうして独身なんですか?

 

整体師 「普通って(笑) ん~なんとなく結婚のチャンスがなかったというか、願望が無かったというか

 

おれ 「アプリは男友達が欲しいっていうか、彼氏が欲しいって感じ?

 

整体師 「信頼出来る人と一緒に生活していきたいですね

 

それって「結婚」ぢゃないの? 同棲したい? それは聞けなかった。

 

 

アプリの話になり

 

おれ 「それなりに会ってますよね?

 

整体師 「会ってますけど、アプリはゆるっとしてます。

 

おれ 「彼氏が出来たとかは?

 

整体師 「いないです。あずまさんはありますか?

 

おれ 「ありますよ

 

話はちょいとだけ変わり

 

おれ 「アプリの男ってどうですか?

 

整体師 「なんか掴みどころがないって言うか、真面目じゃないっていうか・・・。会う約束したら、ブロックしてきたり、この人なにしたいの?って言うのが多いですね

 

おれ 「会う女性は見切りが早い人やこだわりが多い人が多いですね

 

整体師 「どーゆーふーに?

 

おれ 「ゴルフをしていたと言ったらセレブは価値観が合わない、警戒心が強い人、話が盛り上がらないなどでしたね

 

 

料理でホタルイカと鉄板が運ばれてきて、焼くことになるが、当然ながらおれが焼く。

他にもホタテの煮込みも運ばれて来るが、燃料が切れ煮込みが終わった時に各自の皿に盛りつけたのもわたくし。

サラダも最初だけなんだけど、取り分けたのもボク。

 

やっぱさ、昭和の男としては、そーゆーことを

 あたしがしますよぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

だと、うれしく思っちゃうんだけど。。。

 

いかがでしょう? 昭和のお父さん おじさんたち!

 

 

 

いつもの質問もしてみる。

 

おれ 「元妻と住んだ家に住むってOKですか?NGですか?

 

整体師 「全然構わないし、気にしないですよ

 

びっくり! 未婚でめずらしい!

 

 

 

 

もちろん、ローン完済、今の家に住み続けることにこだわりがないことも伝える。

 

 

整体師さんですが、バツイチを全く気にしない人であることが判明。

 

珍しいよ。バツイチOKと言いつつも気にする人は多いです。

 

 

他にも色々話をしていましたが、話が伝わらない部分があり、怪訝な顔をされる場面もあり。

その為、細かくかみ砕いて話をしたりもしました。

 

だけど、総じて話も合うし、気が合う。

話をしていて面白いし、変に恰好付けて、うそ(?)をついてもばれることだから素直に全部話すし、その旨も伝える。

 

 

んでもって、整体師さんは日本酒が好き

 

なので、おれは日本酒はアルコール度が高いし、不味いの嫌いなのだが冷酒2合を頼み飲む。

 

 

ん。まあ飲める。

 

相手のペースに合わせながら飲む。

 

 

普通、居酒屋って2時間じゃんさ。

飲み放題とかでないし、個人店だったから時間制限もなかったんだけど、閉店になるまで3時間一緒にいたけど、余裕だった!

 

整体師さんも帰ろうみたいな雰囲気を出すかと思ったら、さらに注文するし。

だから、おれと一緒にいて面白かったのだろう。

 

 

会計はいつものごとく、「最初だから」といい全額支払う。

 

で、立ち上がった瞬間からまっすぐ歩けない!

 

階段ではいきなり、1段滑り落ちるし。

駅までの帰り道もフラフラしているんだよね。

 

生中2杯 サワー1杯 日本酒1合だけだったのに!

やっぱ、空腹状態でほとんど腹に入れてない状態で飲んだからか?

 

 

 

 

 

 

帰りの電車で気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトデーのお菓子渡してねえ!!!

 

 

 

 

 

なにやってんだか。

 

 

 

 

気持ち悪い中、風呂に入り寝ましたが、明け方の4時と5時に起きて吐きました。

まぢで酒が弱くなってる💦

次回は酒豪さんとの初顔合わせ居酒屋デートなのに!

 

 

今回会った整体師さん

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで会った中で一番良いと思いました!

がむばりまっす。

 

 

だけど、整体師さんは結婚願望がない?薄い?んだよね・・・。