中学時代=卓球部 

小さいグループに分かれた大会で優勝したことあり。

全校朝礼で表彰され盾をもらった。

単にカーブとシュートのサーブがメインで高速低空のトップスピンと成功率は低いけどスーパーバックスピンが武器だった。

サーブのみのサーブ命でした

 

高校=帰宅部

体育は2クラスの男子が一緒になって体育をしていたが、その中で帰宅部の中では3000m走が一番早かった。

 

大学=アーチェリー部

関東学生アーチェリー連盟約1000人中32位 アーチェリー2級の腕前です。

いっときますが、2級取れるのは1000人中、上位40人くらいですぞ! 1級は上位10人くらい

 

社会人

ドライブ

これは大学生から現在に至る。大学3年で自分の車を持っていて、その頃から高校時代の友達を乗せ、夜中に富士五湖や箱根を走り回るというのが常だった。

夜中に自由に走りながら、眠さの中、神妙な話をしたり将来の話をしたり。

その時の流れから今でも夜中の山道を1人で運転するのが好き。

自分のペースで走れ、考え事をする。

長距離・長時間走るのは苦ではなく、運転するのが好きなんです。

 

スキー・スノーボード

高校1年の時のクラスメートに誘われ、一番最初なのに八方尾根 2回目は野沢温泉スキー場

大学3年くらいから本格的に始め、4年のときからスノーボードもするようになる。両刀使い。

大学4年の時に年9回行き、年10回を目標としていて、達成したのは28歳の時。

そこから、急に熱が冷めたし、行く人もいなくなりつつあり、30代で3回くらい、40代で2回かな?

スキーの腕前は自称上級者レベル スノーボードは技は何もできないけど、滑るだけなら急斜面でも滑れるレベル

いまやったら、中級斜面は滑れると思う

 

ゴルフ

元妻と付き合いだした30歳の頃から友人を強引に誘い始める

年に18ラウンド程。

毎週練習し、3週間に1回ラウンドしていた。

100切り=2年目 90切り=4年目 80切り=7年目 自己ベスト79

いまやったら、110は叩かない

 

バイク

30歳の時に新緑の季節や紅葉の季節に肌で感じて走ってみたいと思って教習所に通う寸前になるも断念

38歳の時に、家に車が2台あったのだが、元妻が経費削減の為、1台にすると言ったから、勝手に中免AT限定を取得→大型も取得

そうしたら、元妻もバイクに乗りたいと言い出した。結果、車1台、バイク3台、自転車2台という乗り物だらけの家になった。

全然経費削減になっていないどころか、経費拡大。

世界に1台しかない特殊塗装のバイクであり、かなり人の目を引くバイクであったが、腕がへたくそだった。娘(うさぎ)がいなくなった1ヶ月後にバイクと装備品を全て売り払い、バイクを降りた。

以降、全く乗っていない。さんか看護師さんと結婚していたら、スクーターを買っていたかもしれない。

 

(マラソン)

元会社の同僚とハーフマラソンに出よう!と目標を立て、車で営業職だった為、仕事中に公園で2人で走って練習していた。

出たのが、5kmのマラソンに1回出場したのみ。

いまでも、年に数回近所で走ってます。

 

(水泳)

30代中盤の頃、月に2回ほど1kmゆっくり泳いでいた。

昨夏50m泳いだらかなり疲れた。

 

(ボウリング)

マイボール・マイシューズ・マイアームガード持ってますが、持ってるだけです。最高192

いまやったら、100は行くと思う

 

(釣り)

防波堤専門で、20代中盤から30代後半まで、中途半端にしてました。

いちおー今でも1人で仕掛けを作ったりは出来ますが、釣りが趣味だったというより、釣りもできますよ、程度

 

(寺社仏閣)

歴史や宗派などは全く持って分かりませんが、大きい有名な神社があると行きます。

凛とした空気が好き。重厚な建物を見るのが好き。

主に山の中にある神社が好き 鹿島神宮 那智大社 三峯神社

ずっと行きたいと思っている戸隠神社には今年こそ行きたい

 

温泉

元妻が温泉好きで行っているうちに、温泉巡りも良いなあと思った。

結婚前は温泉なんて効き目ないだろ。家で入ればいいじゃん、くらいにしか思っていなかった。

スーパー銭湯や近代的な施設ではなく昭和感漂う温泉が好きです。

万座温泉がおれのイチオシです。

 

登山

社会人サークルには女性が男よりも多く集まるため、それを目当てにしていた。

サークルやその内々の仲の良い仲間で登っていた後、端子ちゃんと付き合い、看護師さんと付き合い2人で登っていた。

その後、1人でも運動体型維持の為に登ってはいるが、登山する気力は急降下中。

前から不思議なんだけど、端子だけ「ちゃん」なんだよね。なんでだろ?←おまえが分からんのに読者が分かるか!

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

ケンタ (なみさんと)「次回はいつ会うんですか?」

 

その質問には答えず

 

おれ 「〇〇ちゃんの店に行く」

 

ケンタ 「え!?この(会社)近くじゃ?めっちゃこの付近じゃないですか?」

 

おれ 「そうだよ」

 

そう言いつつ、常駐現場の付属施設にケンタ君と同行

 

おれ 「ここが〇〇ちゃんの店」

 

ケンタ 「この店、雰囲気が良くていいな、って思ってたんですよ」

 

 

実は会社の同僚全員、ラーメン屋以外の店の名前を知らないんです

 

 

そして、付属施設の帰りに

 

おれ 「ここの窓際の席でこの前(なみさんと)会ってたんだよ」

 

ケンタ 「こんな会社丸見えのとこで会話が盛り上がる訳がないじゃないっすか!」

 

 

 

 

ケンタ 「(なみさん)7歳年下ですし、その年齢前後の人達と会いまくっているのって、すごく善戦してますね」

 

おれ 「だろ!?でも、(なみさんを)良いと思っているわけじゃないよ。悪いとも思ってないけど」

 

ケンタ 「分かります。普通なんだけど他に相手もいないから、行くってオレも経験ありますし」

 

 

2年前、ケンタ君は 「あずまさんなら20代いけますよ!」ってしつこいくらい言っていたのだが、どんどん理想と現実が分かって来た。

1年前は30代後半行けますよ! と、しつこいくらい言って来ていたが。

 

 

ちなみにまた、30代からいいねを頂きました。

普通体型の未婚で同じ県在住でしたが、マッチングは控えさせていただきました。

もちろん、業者の類でもない一般の人です。

 

やっぱプロフィール写真の効果って絶大だね!

今度アメ限ではありますが、プロフ写真を公開しようかと考えてます。←公開するとは言ってない。