一昨日、すっぽかしをされ、次回会う日を今日にしていた。

 

正直、今日会うのはおとといの埋め合わせであり、3回目はないだろうな、と昨晩から思っていた

 

 

おれは勘に頼って生きている部分があり、ネガティブ思考は大体当たっている

 

 

そうは言っても勘が外れる可能性もあるし、せっかく性格の良い未婚女性と会えているのだから出来る限りはする。

 

 

待ち合わせ30分前に行く。

ちょっとうろちょろし、20分前から待機していたら、5分前にナースさんが駅の改札とは違う方向からやってくる

 

 

やっぱり、早めに来て駅付近を散歩していたか、と思った。

 

おれ 「その髪型はすごくかわいいですね!

 

ナース 「そういってきましたか。挨拶よりも先に言うとは

 

おれ 「すいません。こんちは

 

 

昨晩、髪を切ったナースさんにいきなり髪型を褒めるからナンダコイツ?って思わないで下さいね、と言っていた。

 

 

 

デート先は横浜中華街。

ナースさんはお土産で某店の肉まんをお土産に買う予定。

 

そのため、中華街をぶらつきながらその店を見つけ、肉まんを購入。

 

 

おれが中華街をデート先に指定したのだが、ナースさんがめちゃくくちゃ調べてきている!

 

おれも調べたんだけど、イマイチ分からず。

だって、店の名前が同じような名前ばっかりで分かんないんだもん。

 

 

その中でメロン肉まんみたいなものが美味しいと書いてあったので、そこで立ち食い。

 

メロンの香りが漂い確かに美味しかった。

 

 

ナースさんが前回に引き続き手土産を持って来てくれたので、おれもお返しに兄が勤める会社の化粧品を渡す。

さすがに前回はなにもお土産を持って来なかったので、今回は持って行かないとさすがにね。

 

 

 

 

その次はナースさんが転職をするので手相を見てもらいたいと言っていたので、有名な手相占いの店へ。

当然おれも診て貰う。

 

占いは、過去の事と、現在の事を言い、未来の事に触れないのでがっかり感があった。

25歳の時に1度みてもらったのだが、その時は

 

若い頃はすごく苦労するけど、年を取った時には運命が良くなるからそれまではなんとか耐えて

かなり、当たっていたと思うし、手相占いは信じていた。

 

 

 

今回は過去の話は当たっていた部分もあるけど、なんだかな・・・。

なんかね、一方的な雑談をされたって感じ。

 

 

ナースさんの占いも同じような感じだった。

 

 

隣の席には20代と思われる女性2人組がいたが、恋愛占いをしていたようで

占い師 「細かいこだわりは捨てて下さい」と言っていた。

 

そう!まさにその通り!と心の中で拍手喝采を送っちゃったよ。

 

 

 

昼食を食べる店を探しながら手相占いの話をする。

だが、内容的には占いの中身がなかったため、話は盛り上がらず。

 

 

ナースさんの希望で店は路地裏にありながら待ち人が多かった店に入店し、刀削麺を食べる。

すっげーボリュームだった。

 

ナース 「この前はすいませんでした。

 

おれ 「それはもういいから。でも、その日は何時間寝ていたんです?

 

攻める訳でもなく、普通に世間話。

 

 

 

退店後、

おれ 「敬語止めませんか?

 

ナース 「私、敬語が好きなんですよね。男の人ってすぐにタメ語で話したがりますよね

 

おれ 「だって、敬語だと壁があるというか気軽に話しにくいし

 

おれは会社で年上や所長でもケンタ大先輩でもヤンキー特大先輩にもタメ語で話をしてます

 

 

この後は、おれの希望でトリックアート美術館

 

ナースさんは初めて入るとの事。

 

 

結論から言うと高尾山駅前にあるトリックアート美術館の方が面白かった。

 

 

 

絵の中に〇〇が隠れていますというのを二人で探したり、(ナースさんの方が見つけるのが早かった)動く絵を見たり(こっちはおれは動くのを確認できたが、ナースさんは分からず)写真ポイントではナースさんの写真を撮りたかったが写真を撮られるのが嫌で写真を撮らせてもらえなかった(泣)

 

本日はベルサイユのばら50周年記念特別展をしていて、お互いにベルバラの話をする。

ベルバラ好きなんだよね

アンドレがフェルゼンに左目を斬られたやん!その後のアンドレの髪型が好きなんだよ (聞いてない?)

 

ってか、オスカルって身長178cm体重58kg

アンドレは身長191cm

 

でかすぎやろ!

 

 

 

 

ナースさんがカフェイン切れということで、お茶をすることに。

 

カフェに向かって歩きながら

 

おれ 「アプリでいいねがいっぱい来てますね

 

ナース 「よく見てますね。確かに12いいねが来てたりしますけど

 

おれ 「やっぱ、ちょっと確認はするでしょう

 

ナース 「私より見てますね。私は顔写真を載せてないのに、なんでいいねを送ってくるんだろ?

 

おれ 「ぶっちゃけ、今日のおすすめに出ていたのでいいねを送りました

 

ナース 「そんなんでいいと思います

 

 

 

旅行好きなナースさんの話

おれが一生に一度でいいから寝台列車に乗ってみたいと言ったら、既に乗ったことのあるナースさんの感想。

 

ナースさんが図書館で借りている本を見せてもらい、普段から仕事の勉強をしていることに驚くと共に、すごい人だな、おれとは違うな、と感じる。

 

おれも毎年国家資格試験は1~2つは受けていますけどね。

 

 

そして、家で食べるご飯の話

 

おれがサプリで栄養バランスを考えていることをLINEで言っていたのだが、

 

ナース 「サプリは肝臓を傷めますので控えた方が良いです

 

でもさ~栄養バランスを考えて毎日ご飯作れないし

 

おれ 「シチューとか作ったら1週間ずっと食べ続けます

 

ナース 「私は同じものは2日連続が限界

 

 

話は変わり

 

ナース 「私は人見知りしませんが、あずまさんは人見知りしてますね

 

おれ 「え?そお?してないと思うんだけど

 

確かに初対面相手だし、遠慮して話もしている。

そして、ナースさんの方がコミュ力がある

それは分かっている。

あとね、嫌われないように無難な対応をしているってとこもあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

おれは風邪をひいているのだが、

 

ナース 「私は高齢者や患者と接する機会が多いので、風邪がうつると良くないので、今日はこの辺で

 

 

 

横浜駅まで一緒の電車に乗り、ナースさんが乗る改札口まで送り解散。

 

 

 

 

 

帰宅後、しばらくしてLINEが届いた。

 

すっげー手厳しい内容が書かれていた!

まあ、おれの自業自得と言うか・・・

 

1回目の初詣よりも話が弾まなかった。

そして、壁を感じた。

 

でも、3回目はありそうな???

 

 

分かったことは、ナースさんは超真面目ってこと!

ここまで真面目でしっかりものだとは思っていなかった。

仕事をするように、真面目にデートコース作成から情報収集をしなければならない

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

アプリでは、いいねを送る!とか言いつつも「本日のおすすめ」しか送っていませんでした。

ナースさんとは終わるのが朝の時点で分かっていた(?)ので、いいねを3人ほど送りました。

 

マスク姿の不美人と思われる39歳にポチしました。

マッチングしました。

 

他の写真を見たら、かわいくてびっくり!

 

挨拶送るだけムダだし、会える訳ないんだけど、いちおーメッセージはしてみます。