冬って基本晴れやんか

 

よりによって、雪予報が出るし・・・。

 

 

 

当初の予定は、そこそこ有名な公園みたいなとこで(山下公園ではない)散歩して横浜中華街で食事するプランだった。

 

その為、昨日の昼12時10分にデートプラン変更しましょうか?LINEをする。

プランは中華街で食事してから室内アミューズメントに行く。

 

 

 

おれとしては、延期はしたくない。

だけど、ナースさんは中止を希望しているかもしれない。

このあたり、1回しか会った事がないので相手の思考が分からない。

 

 

 

 

もし、延期したら

ナース 「雨だから平気じゃん。 食事だけなら大丈夫なのに私と会いたくないの?

そう思われるかもしれない

 

 

食事メインの予定変更を打診したが

ナース 「雪が降るかも?なのに、延期しないの?ありえない!

って思われたかもしれない。

 

 

では、

おれ 「明日は雪は降らないと思いますけど、雨なのでどうしましょうか?

と、相手に丸投げすると 私に決めさせるつもり!?とか優柔不断な男と思われそう。

 

 

 

つまり、どれを言っても嫌われる要素がある訳で。。。

 

それなら、おれは会いたいから食事だけプランを提案した訳さ。

だけど相手の考えが分からないのは難しいよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時にLINEを確認すると既読はついている。

だが、返信などの意見はない。

 

 

ナースさんは金曜から夜勤だったので一度LINEを読んでから寝たかな?

昼寝しても18~19時くらいには一度起きるんじゃないかな?

そう思って返信を待つ。

 

 

・・・だが、いつも21時台にLINEをしている時間なのだが、返信はない。

 

 

 

 

22時になっても返信が来ない。

 

 

 

 

 

 

おいおい 明日の話だぞ!?

 

嫌われた?

 

 

 

 

 

 

当初の待ち合わせ時間に現地に行って、すっぽかされるのは嫌だぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢出来なくなり、22時20分に追撃LINEを送る。

(普段は送りません)

 

当初の予定通り、〇時〇分〇〇駅でいいですか?

 

 

 

 

 

既読なし

 

 

 

 

 

 

 

会う前日に確認したりやり取りするのは普通じゃないのか?

しかも雪が降るかも?とか言ってるんだぞ!?

12時で雨は止む予報ではあるし、雪は降らないと思う。

 

猛烈にドタキャンされそうな雰囲気を感じる

 

アプリのドタ子 | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

やたらドタ子のことを思い出す。

こういう非常識なことをする人間は一生不幸な人生を送れば良いと思ってます。

 

 

 

 

LINEを読み返したけど、怒らせるような文章は書いていない。

 

 

 

 

23時10分に待望のLINEが届く

 

 

ナース 「すいません。寝てました。色々考えてくれてありがとうございます。当初のスケジュール通りでいいです。すごく眠いので寝ます

 

おれ 「すいません。起こしてしまって。おやすみなさい

 

 

ってゆーかさ、寝る前の昼に連絡寄こせよ!

おれも宿直があるのだから、夜勤明けがどういうものかは分かる。

再度言うけど、既読は確認してるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

本日の朝、支度を整えて出掛ける。

雨は本降り

 

これで本当に公園散策するのか?

おれは嫌だから別案を出したのに。

 

 

 

 

 

待ち合わせはバスの時間に合わせて10時20分

 

ナースさんは早めに来るのは前回の経験で分かっている。

 

10時になってもいない。

雨だから近くの店に入っているのかな?

 

10時15分になっても来ない

 

 

 

 

 

 

やっぱりドタキャンか?

 

 

 

 

時間になっても現れず、10時24分に

 

おれ 「おはようございます。もうついてますか?

 

10時34分に電話する

 

 

 

 

 

 

LINEは既読がつかないし、電話にも出ない

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんじゃねーよ!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

ドタ子でさえ、待ち合わせ20分前に連絡は寄こしたんだぞ

 

連絡なしのドタキャンかよ!

 

 

 

 

私は真面目なんです、と言っていたし、こだわりやクセがないから良いとは思っていた。

ただ、メッセやLINEが変な時があるから、少しそこが気になっていたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

つーか!

 

人としてそれで平気なのか? 悪いとか思わないのか? 罪悪感はないの?

 

 

 

可能性としては事故にあったとか、連絡できないくらいの重病に突然なった可能性はあるが、ゼロに等しいだろう。

 

 

 

不思議なのが、LINEもアプリもブロックはされていない。

そこはおれからの文句待ちなのか?

 

もしかして寝坊?

寝坊にしたっていくらなんでも、もう起きているだろう。

 

 

結局、待ち合わせ時間から1時間待ったが連絡もなければ姿もない。

 

 

猛烈に腹立たしさを覚えながら帰路に着く。

 

 

 

同僚のケンタ君には愚痴のLINEを送りつける(迷惑だったろうな)

 

 

 

 

おれが嫌で会いたくなったのかもしれない。

いいねが増えていたから、他の男と会うことにしたのかもしれない。

面倒になっただけかもしれない。

 

 

そうであっても待ち合わせ直前であっても連絡くらいするのが人として最低限のことだろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰りケンタ君にナース(呼び捨て)の愚痴とLINEのスクショを送りつける。

数分して、LINEではなく、着信がある

 

 

ああ、ケンタ君が同情して電話してきたのかな?と思い携帯を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

ナースからの着信!

 

 

びっくりしながら ぶっきらぼうに 「はい」とだけ言って電話に出る

 

 

ナース 「ごめんなさい。いま起きました(12時40分)いまどこですか?

 

おれ 「もう家に居ます

 

ナース 「そうですよね。ごめんなさい

 

おれ 「疲れていたんですね

 

話をまとめると

 

 

 

ナースの言い分

すっぽかしなんてしたので、あずまさんの好きなようにして下さい。今後合わないとか、次回もありというのなら、それに従います。

 

おれが思った事

ナースを切ってもいいけど、他にネタがないし今回の事はことは置いておいて、中々良い女性であることも確か。ここで切るのは得策ではない気がした。

 

おれの回答

とっても疲れていたようですし、寝坊もあることでしょう。2回はないですけど、1回ならいいです。ではもう一度会いましょうか?

 

 

ナースがどうおれの事を思っているのかは分からないけど、懐の大きい所を見せたってこともあるし、貸しを作ったような部分もある。

そして、ちゃんと電話で変な言い訳ではなく、ちゃんとした正当(?)な作った話ではないと感じたこともあった。

 

2回目会って終了かも知れないけど、ちょっと違和感があるだけで即切りするアラフォー女子みたいなことをしたくない思いもあった。

ま、今回の場合は「ちょっと」ではないけど、謝罪をきちんとしてきたし。

 

 

さっきも少し、アプリでいいねを撒いたけど、この後、さらにいいねを大放出したいと思います。

 

 

 

 

そして次回は直近に会います。

おたのしみに~ (←誰か楽しみにしてる人いるのか?)