ナース 「お互いに1つカミングアウトしよ

 

おれ 「え?ん~まあいいけど。。。」(特に思いつかない)

 

ナース 「じゃあ、私から言いますね。実は私、人生で一度だけのぞき見をした事があるんです

 

おれ 「なにを?

 

ナース 「姉の着替えをのぞいたんです

 

おれ 「え。。。?姉の着替えをのぞく意味があるの?っていうか、それがカミングアウトの内容???

 

ナース 「次はあずまさんの番

 

 

 

考えていたら、起きました。

つまり夢の話です。

 

 

この前さ~

ナースさんのLINEが素っ気ない(泣)って書いたら、急にちゃんとした内容になったんだけど、

もしかして、このブログ読んでる?

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

お見合いやアプリで会うと、元配偶者の話か、元恋人の話が若干出る。

 

未婚者の場合、過去に付き合った人が2~3人出てきて、簡単な解説が入り〇〇だったから別れた。

 

バツイチの場合、元配偶者の話しか出ない

今まで元配偶者以外の元恋人の話が出た事がほぼもないし、したことはない

 

 

それだけ、元配偶者の地位って高いってことだよね←言葉が変?

 

 

 

 

未婚者で以前同棲してました。

そういった話は聞いた事はある。

 

もしおれが未婚だったら、バツイチみたいなもんじゃん

他の男と暮らしたことがあるなんてそんなん嫌!って思っちゃうかも

 

実際にバツイチであるので、相手女性から過去に同棲したことがある、と聞いても そうなんだ 程度で終わる

 

 

そして実際に 長年同棲していたことがあるからバツイチみたいなものです。と言われた事がある。

 

 

その通りかな?と思う部分はあるけど、大部分は責任がない遊びの同棲なんて婚姻関係を結んだ本当のバツイチとは全然違う!と言いたい。

 

もちろん、「遊びの同棲」という言葉に

 

結婚前提で真剣だった!」と怒る人がいるだろう。ってか、かなり怒るのでは?と思っている。

 

 

20後半から同棲を始めて2年くらいで解消したのなら、理解出来るんだけど、長年(5年以上?)して結婚に至らなかったってことは、結婚する意志がなかったってことじゃないの?

 

お互いの事を知る為に一緒に暮らして5年でも分からないの?

 

 

結婚前提の同棲なら1年限定。年齢にもよるけど賃貸物件の更新に合わせて最長でも2年が同棲の限界じゃない?

それ以上は妊娠したとか、なにかない限り結婚しないんじゃないの?

 

ただ、結婚する気のない同棲は除いてです。

それだったら、ご自由にどうぞ。期間なんてどちらかが亡くなるまでしていても良いんじゃないですか?となる。

 

 

 

おれの中で同棲って不要なんだよね。

してもいいけど、時間の無駄じゃない?

もし、交際相手が「一度同棲しなければ結婚に踏み切れない!」というならしますけど。

相手の生活ならば、相手の家にお泊りにいったり、冷蔵庫の中を見れば大体分かりません?