開花してました。そして、謎の不調 | 大学生による本気イチゴ栽培

大学生による本気イチゴ栽培

3年ほど前から趣味で家庭菜園をやっています。
今年は初めて水耕栽培に挑戦してみようと思っています。

いちご水耕栽培、2017、本日ついに第一花が開花しました。
{05397566-C395-4FA1-8DEF-28E2DBA852CF}
しかし残念な事に花芽が出て入るのはまだ1株のみで、他のはまだ花芽すら出てくる気配がありません。
いちごは気温がだいぶ下がると花芽になる細胞が形成されて、それが成長して花芽になるのですが、まだ気温が高いために多くの株でそれに至っていない状況です。なので花がたくさん咲いてくるのはもう少し後になりそうです。

そして気になる謎の不調、
{2750571D-A953-4AA9-8D09-CD45BAEFEC09}
{D1351514-21BF-43DD-8D5A-AEC0F60B9578}
新芽があまり伸びないなと思っていたらなぜかシワシワになっていていつものツヤツヤがありません。あの裏を覗いてみると茶色く変色。ハダニか何かでしょうか、原因はよく分かりません。ちょっと心配ではありますが少し様子を見ようと思おます。

全体↓
{90D23885-F20F-4D19-B2A2-CDAAFA85A2BC}