私がまだテレビに絶望せず見てた頃、深夜枠に凄く自分には魅力的な番組がありました。
タイトルは「いとしの未来ちゃん」。

少し未来の2100年、文明は何故か退化している。
何故そうなっていったのかを1話ごとのショートストーリーで見ていくって感じのドラマ。
ドラマの構成上軽く見えるタッチで描かれているけど、毒がある。

残念ながら1クールで終わったし、更にDVDとかにもなってないので急に見たくなったときに困る。
困るが、Youtubeでこのありがたい動画がアップされていることが解ったので報告というか、個人的メモリーとしてブログに紹介する。

いとしの未来ちゃん Youtube
1997年4月12日から6月28日までテレビ朝日系列で放送。

マイナー作品だから無いかと思ってたら有って安心、なお前の彼女も知ってて話が盛り上がったのは昔のお話。