個人的にどうかと思うブログなので、見る人もどうかと思う。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

ドラゴンの卵 ぶくぶくてかてか

2011-03-08 20:47:13 Theme: 人体実験(自分)
えーと、Lushに行ってきたので、バスボムを購入してきた。
今回買ったのは、【ドラゴンの卵】って言う、バスボム。

相変わらずLushの商品に対するネーミングセンスはおかしいというか。
ま、まぁ名前はともかく内容は好きなんだけど。

$+ていか-blog+ ドラゴンの卵


これも、私の好きな爽やかな香り。
シトラスみたいな、なんかこう・・・えーと、ま、、、まぁ私が好きな香りで。

お湯に入れると凄まじい勢いで発泡しながら中に入った層がまた溶け始めて、ネタバレ気味に言うと金色のラメみたいなのがお湯に広がって身体の所どころに付着して己が光輝き始めたり。
大げさに光輝くとか書いたけど、ところどころ光の差す方向でキラッと。

お風呂から出るときはもちろん身体を拭くから、そういうのも大凡は取れるんだけど。

お風呂に入るのが楽しくなったり、好きな香りだから嬉しくなったり。
いや、嬉しくはないけど気持ちいいというか・・・
なんとも、言えないけどまぁ、良いじゃない。
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

ピンクグレープフルーツボディバターを試す

2011-03-07 19:41:43 Theme: 人体実験(自分)
グレープフルーツの香りが先日好きと書いたってわけじゃ無いのですが、ピンクグレープフルーツボディバターをThe body shopにて購入。

$+ていか-blog+-シアバター


季節は冬から春に変わってきたものの、相変わらず乾燥肌なのでクリームとかは苦手なのですが買ってみた。

こちらも先日購入したファシィドールのコンディショナーよろしくピンクグレープフルーツの香りで、爽やか。
他にもワイルドチェリーや、マンゴー、ピーチ等色々な香りの商品があります。
肌のタイプに合わせて買うのが主なんでしょうが、どうも私はこの香りが好きなので……

まだ使い始めて数日なのですが、どことなく肌の調子が良いように思ったり思わなかったり。

ま、まぁ・・・思い込みかもしれませんが・・・


グレープフルーツの香りが好きな方はお試ししてみても良いかもです。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ファシィドール ピンクグレープフルーツコンディショナーを購入してみた

2011-02-18 19:21:22 Theme: 人体実験(自分)
以前のレビュー?というか、この商品使ってみてどうだったとかいう記事からかなりの年月が経過してしまった。
まぁ、その頃のビジター様は既にその事を忘れていらっしゃると思うし、ついでにこのブログの存在自体忘れておられると思うので、逆に清々しく適当に書けるとも言える。

今回試してみたのは、コンディショナー。

$+ていか-blog+-ファシィドール ピンクグレープフルーツコンディショナー

ファシィドールのピンクグレープフルーツコンディショナー。
鮮明に香るグレープフルーツ。
個人的に柑橘類の香りが好きなので、なかなかの幸せ感漂うmy頭髪。

同シリーズでバニラコンディショナーって言うのも有ったんだけど、こちらは購入してません。
甘すぎる香りがしたら……と思うとなかなか手が出ません。

実はレビューしようにも、少し前に始めて使った所なので髪も乾かしておらず……
これ以上のレビューのしようが無いというか。
出来れば、しっとりしつつサラサラな髪になっていただきたく。


あ、そうそう商品の能書きを下記に。

■ 髪のダメージ、髪のパサツキ、頭皮環境の気になる方へ
自然な潤いを残しながら、まとまり感のある艶髪に仕上げます。

◎シアバター配合:保湿効果に優れ、頭皮を保護し毛髪のダメージを抑えます。
◎ハチミツ配合:蜂蜜のビタミンB群やナイアシンには、頭皮を整える働きがあると言われています。
◎加水分解コラーゲン配合:保湿効果に優れ、頭皮を保護し、毛髪にしなやかさを与えます。
◎植物エキス配合:ゼニアオイエキス、クララエキス、ローズマリーエキス、シラカバ樹皮エキス、カミツレエキスの5種類のエキス(保湿成分)で髪と頭皮にうるおいとしっとり感を与えます。

との事ですが、まぁ正直数日とか使ってみて感想書かないと正確性に欠けると言いますか……

ただ、久しぶりにこんなの買ってみたよーみたいな感じで紹介してみました。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

豆の日

2011-02-04 10:30:24 Theme: 日記ぽいの
なんぞ久しぶりにブログの存在を思い出したので、更新などしてみたり。

そういえば、豆を食う日が過ぎたようだ。
何はなくても豆を食うのが節分ですが、なんで豆を食う日になったんだ?


豆撒き


豆撒き(東大阪市・徳庵神社)
豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。豆は「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある[1]。寺社が邪気払いに行った豆打ちの儀式を起源とした行事であり[1]、室町時代の書物における記載が最も古い記載であることから少なくとも日本では室町時代以降の風習であると考えられる。初期においては豆は後ろの方にまくことが始まりだった。

使用する豆は、お祓いを行った炒った大豆 (炒り豆) である。北海道・東北・北陸・南九州では 落花生をまく(大豆よりも回収し易く、殻ごと撒くため地面に落ちても食べられる、等の利点がある)。
豆を撒く際には掛け声をかける。掛け声は通常「鬼は外、福は内」であるが、地域や神社によってバリエーションがある。鬼を祭神または神の使いとしている神社、また方避けの寺社では「鬼は外」ではなく「鬼も内(鬼は内)」としている[1]。家庭内での豆まきで、「鬼」の付く姓(比較的少数だが「鬼塚」、「鬼頭」など)の家庭もしくは鬼が付く地名の地域では「鬼は内」の掛け声が多いという。炒った豆を神棚に供えてから撒く地方もある。

節分の時期になると、多くのスーパーマーケットでは節分にちなんだコーナーが設けられ、その中で福豆(ふくまめ)として売られている。厚紙に印刷された鬼の面が豆のおまけについている事があり、父親などがそれをかぶって鬼の役を演じて豆撒きを盛り上げる。しかし、元来は家長たる父親あるいは年男が豆を撒き鬼を追い払うものであった。

小学校では5年生が年男・年女にあたる。そのため、5年生が中心となって豆まきの行事を行っているところも多い。神社仏閣と幼稚園・保育園が連携している所では園児が巫女や稚児として出る所もある。大きな神社仏閣では、節分の日に芸能人・スポーツ選手・等が来て豆をまくようなことも行なわれ、イベント化しているとも言える。

以前は豆のほかに、米、麦、かちぐり、炭なども使用されたというが、豆撒きとなったのは、五穀の中でも収穫量も多く、鬼を追い払うときにぶつかって立てる音や粒の大きさが適当だったことによる。また炒り豆を使用するのは、節分は旧年の厄災を負って払い捨てられるものである為、撒いた豆から芽が出ては不都合であったためであるという。
(WikiPediaより抜粋)


ふむふむ・・・・
とか読んだような事をいいつつ、途中で眠くなってしま・・・
GAKURI。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

辞退

2009-07-01 12:17:23 Theme: 日記ぽいの
ブログどころじゃないので、ブログを中止、廃止、停止をしようと思った。
とりあえず更新速度も出ませんし、書く気力もあんまり無いので。

こんなブログにお付き合いくださった皆様どうもありがとうございました。


今後は何かあれば、mixiもしくはPSO用のブログ秘密結社オンラインに適当に書こうと思います。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

私、頭悪いけどIQ高いタイプだから

2009-06-05 15:38:34 Theme: 日記ぽいの
いや、しかし何だこのブログは全然更新しねーじゃねぇかと思ってたら、案の定自分のブログだったので仕方無く何かねぇものかと探した、というかまぁ探しても無いし、気の向くままキーボードの上に手を置いたら勝手に書き始めたというか、そんな感じだ。


そういえば、FF14が発表されたらしいじゃないですか、MMO。
オンラインゲーでまた10年近くやるつもりかな。
FF11廃人の友達がいるが、14に移動するのであろうか。。。

移動するにして、かなり高スペックのPCが必要そうだし、PS3買うのは何か勿体ない気もするし、どうすんだろw

とか人の心配より、来月から俺どうすんだろ?
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

今更

2009-05-29 08:40:10 Theme: 生活
以前にも書いたかもしれないが、ウチの宿舎では非常に不思議な水道料金システムが存在し各戸がコンビニ支払いとか引き落としに出来れば良いのになぁと思う。

まず20棟全体の水道使用量及び使用料金を町内会長が割り出し、それを各棟の使用量に基づき支払額の決定をする。
各棟の担当は、町内会長から請求された金額を立て替え払いをし、更に各棟各階段(東、中、西)の3つの月当番(2ヶ月ごと変わる)に請求、更に月当番が各家庭に請求。

と煩わしいを通り越してありえねーレベルの面倒くささである。

今年の3月で各棟の担当にされてたのが別の人に変わったので、引き継ぎを行ったんだけどそいつが引き継ぎ資料をまともに読んで無かったのだろう水道料金を誤って町内会長に報告。
町内会長はその金額を元に算出し20棟全ての金額が誤ると言う、もはや笑うしかない状態。

もうどうにもなんねーや、しかしこういう面倒臭い時に限って月当番て・・・
大体、4月分の水道料金が今請求くる段階でおかしい。
もう6月になる・・・
お陰で5月から次の人が月当番になるのに、その人に資料さえ渡せず宙ぶらりん。

イライラマキシマム。
鬱陶しいったらありゃしない。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

相殺

2009-05-26 10:58:40 Theme: 日記ぽいの
しかしまぁ、同じ宿舎に住んでる人間がこっちから挨拶しても無視しますな。
嫌われてるのか、口がきけないのか、はたまた

「きゃはは、挨拶? 挨拶が許されるのは昭和までだよねー^^;」

とかそういう事でしょうか?
地味にグッサリ胸が貫通して血みどろになった所で重戦車隊に囲まれてターゲットロックされた挙げ句、テポドンが頭上から・・・
みたいに傷つくので挨拶くらいはしようよと思った。


しかし、先日野暮用がありお隣さんの家に話に行く事があり行ったら、凄い可愛い感じの女の子が出てきて態度も良かったし、発言も萌えたので良し。
今までの他の人間が行った仕打ちと相殺とす。

お隣さん独身って事はねーだろーと思うし、ちょくちょく会いに行ったりとかそういうのは確実に無いのが残念なり。
先月引っ越してきたばっからしい、まぁいつ引っ越してきてようとあまり他の住人の部屋のドアフォンを鳴らす事なんてないけど。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

そういえば

2009-05-22 08:02:51 Theme: 日記ぽいの
今までの人生を振り返ってみたら、勉学に励んだ事など無い事に気づいたッ!!

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    キーボードです
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


こんな感じだった。
いやはや、こりゃ参ったね。

でもまぁ、無駄な知識とか雑学とかは普通にあるので生活には問題なかろう。
過去に戻る装置が出来たらその時勉強はする。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

気軽に重い話

2009-05-19 15:22:13 Theme: 趣味みてーなの
私がまだテレビに絶望せず見てた頃、深夜枠に凄く自分には魅力的な番組がありました。
タイトルは「いとしの未来ちゃん」。

少し未来の2100年、文明は何故か退化している。
何故そうなっていったのかを1話ごとのショートストーリーで見ていくって感じのドラマ。
ドラマの構成上軽く見えるタッチで描かれているけど、毒がある。

残念ながら1クールで終わったし、更にDVDとかにもなってないので急に見たくなったときに困る。
困るが、Youtubeでこのありがたい動画がアップされていることが解ったので報告というか、個人的メモリーとしてブログに紹介する。

いとしの未来ちゃん Youtube
1997年4月12日から6月28日までテレビ朝日系列で放送。

マイナー作品だから無いかと思ってたら有って安心、なお前の彼女も知ってて話が盛り上がったのは昔のお話。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。