中野の大そろそろ展にいってみた。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

中野の大そろそろ展にいってみた。

おはようございます。
 
私、昨日、中野を歩いておりましたら、
「ちょっと、そこの講談師、寄っていきなさいよ」
と、客引きの方に声をかけられました。
 
 
確実に、ヤバイ店です。
普段なら、絶対、目を合わせません。
行ったら最後、絶対、ぼったくられるに決まってます。
 
さあ、私は、どこにいったでしょう。
 
はい。
 
勘のいい、そこの貴方、お気づきですね。
 
落語協会黙認誌「そろそろ」…皆さん、ご存じでしょうか。
この「そろそろ」のPR展が、中野のcafe gallery Nにて現在行われているのです。
 
私、この冊子とはまったくかかわりがないのですが、
落語協会理事で同誌「編集無責任者(だそうです)」の玉の輔師匠に
「来て!」
と言われまして、足を運んでみました。
 
事前情報なく伺ったので、まさか師匠があのようなお姿になっているとは露知らず。
初めは驚いたものの、時間がたつにつれて、段々見慣れてくるんですよね。
人間って、不思議。
 
だって、見て、この美脚。
 
 
めっちゃきれいじゃないですか!
すらっとした足!
もう、めっちゃ美人を想像しちゃいますでしょ?
 
まあ…
 
 
上半身は、ちょっと、ごついんですけどね…笑
 
貞寿 「師匠、つけまつげ、とれかけてますよ」
師匠 「ええ、直せない~」
 
話していると
 
「しょうがないなぁ」
娘さんが、まるでプロのスタイリストのようにお化粧を直してくれます。(いい子!)
 
 
すると、なんということでしょう!
 
 
あれ?なんか、ちょっと、美人に見える?
いやー、人間って不思議。(コラコラ)
 
ちなみに首からお胸にかけてはすべて作り物なんですが、写真で見ると、自然ですよね。
めっちゃ、セクシー…?なのかな?
 
 
あまりにも師匠のお姿がインパクトありすぎて忘れがちですが。
店内は、編集を担当してる噺家さんたちの撮った写真が、ずらり。
 
 
これがとってもいい写真が多くて、思わず見入ってしまいました。
 
また、冊子「そろそろ」は勿論、噺家さんたちの手ぬぐい、ステッカー、玉の輔師匠の写真集(袋とじにつき中身は確認できず)など、レア商品も販売しております。
 
 
もちろん、cafe gallery Nさんでは、
美味しい珈琲や、冷たいビールなどもお楽しみいただけます。
 
 
営業時間は12時~19時。火曜・水曜定休。ワンドリンクオーダー制。
7月1日まで開催しているそうです。
 
毎日、セクシー看板娘(?)がいるわけではないそうですが、編集者の誰かしらはいらっしゃるそうですので、お近くに行かれた際にはぜひお立ち寄りください。
 
写真はほんと、素敵でしたよー✨