満員御礼&神田愛山講談集(CD)発売! | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

満員御礼&神田愛山講談集(CD)発売!

おはようございます。

貞寿です。

 

昨日は講談ゼミナール。

平日昼間の開催にもかかわらず、毎度大勢様のお運びを賜り、厚く御礼申し上げます!

 

本当は、師匠が「円山応挙」を読んでくれるはず、だったんですが、

「寄席チャンネルがはいるからさぁ、応挙は来月なぁ~」

…ということで、

次回、7月2日に持ち越しとなりました(涙)

 

☆7月2日(火)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール

【開演】13:30
【出演】貞昌、貞介、貞司、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818

 

※貞奈さんがお休みをいただきます。

その分、師匠が「円山応挙」をたっぷり。

私も、なにかしらガッツリとした話を読ませていただこうと思います。

 

来月もぜひよろしくお願いいたします!

 

☆☆☆

 

さて。

 

講談ゼミナールの後、スタッフさまより

「貞寿さん、コレ!」

といって、手渡されましたもの。

 


おおおおおおおお!!!

愛山先生のCDではありませんか!!!

 

そう、皆様ご存じと思いますが、神田愛山先生芸歴50周年を記念して、CDが発売されました!!!

 

あの、愛山先生が…

CD発売ですよ…!!!


神田愛山好感度向上委員の活動を長らく続けてきたものとしては、非常に感慨深いです。

 

収録は、

1,寛政力士伝~谷風の情相撲~

2,敵討母子連れ

 

特に、「敵討母子連れ」は、以前、スズナリの袖で勉強させていただいたことがありますが、素晴らしい一席でした。

 

講談界の人間国宝は、神田松鯉先生ですが、

愛山先生は講談界の秘宝ともいうべきお方です。

(秘密なの?)

 

ご本人からも

「ぼくのCDを入手したようだから、宣伝よろしく頼みます」

と早速チェックがはいりました。笑

 

皆様、ぜひとも、一聴くださいますようお願い申し上げます!!


以上、

神田愛山好感度向上委員会からのお知らせでございました!