川奈まり子さんの新刊、本日発売! | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

川奈まり子さんの新刊、本日発売!

お隣さんからミサイル飛んできたり、

台風並みの暴風雨が日本列島直撃したり、

なんだか不穏なそんな日に、

 

川奈まり子さんの新刊

「怖い話を知り尽くした18人が語る舞台裏と実体験」

 

本日、発売されました~♪

 

私も前作のご縁で、インタビューを受けております。

実体験での怖い話って私はあまりないんですが、

話している間に思い出した話を川奈さんにしたら、

元々はさして怖くない話なんですけど、

彼女が書くと、なんだかとっても怪談話になりました。

 

実際のところ、現実に起こった話、というのは、あまり怖くない話が多い。

創作された怪談話のように、誰かが亡くなってしまったり、事故にあったり、不幸になったり、ということは(当然でしょうが)ほとんどなくて。

でも、不思議なタイミングというか、偶然というにはあまりに都合がよすぎるような出来事、など、説明のつかない事柄がこの世にはいろいろあって。

 

そんなお話をまとめた本、です。

 

柳家花ごめさんのインタビューも掲載されていますよ!

よかったら、ぜひご一読くださいませ。

 

 

 

よろしくお願いいたします!

 

なお。

 

9月に、川奈まり子さんをゲストにお迎えして、師匠と私の親子会的なものを企画しております。

詳細、決まりましたらお知らせいたしますので、こちらもぜひ、ご期待ください❤