神田愛山好感度向上委員会より活動報告。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

神田愛山好感度向上委員会より活動報告。

貞寿です。
 
本日、年内の講談カフェ最終日。
お忙しい中、沢山のご来場ありがとうございました。
 
終演後。
 
愛山先生 「おい、写真係!」
…もしや、私かな?
貞寿 「はい」
愛山 「写真撮ってくれ」
 
そういって、着替えて現れた愛山先生。
 

 
最近先生お気に入りの「トム&ジェリー」です(笑)
先生ご自宅近くのしま〇らでよくグッズが売られているそうで、度々まくらで話をしていたら、お客様から頂くようになったんだとか。
 
貞寿 「はい、撮りますよー!…これでいいですか?」
愛山 「おい、これじゃ、帽子が見えないじゃないか!」
 
愛山先生、帽子の映りにクレームをつけ、撮り直しを要求(笑)
 
貞寿 「じゃあ、もっと深く帽子被ってください。撮りますよー?」
 
 
愛山 「なんか人相悪いな」
貞寿 「しょうがないじゃないですか、写真なんだから」
愛山 「…」
貞寿 「じゃあ、帽子取って、手に持ってください」
愛山 「わかったよ」
 
そう言って、おとなしく帽子を手に取る愛山先生(笑)
 
貞寿 「撮りますよー、はい、チーズ」
 
 
愛山 「これじゃあ、柄がよくわからないじゃないか」
貞寿 「えー…じゃあ、これ、アップにして載せますから」
愛山 「帽子とトレーナー、並べて映してくれよ」
貞寿 「わかりましたよ!もう!(注文が多いわ)」
 
そんなわけで、ご注文通り並べてみました。
 
 
先生曰、
トム&ジェリーグッズは色々販売されていおりまして、
先生が確認しただけでも、
 ☆ 靴下
 ☆ ハンカチ
 ☆ ポーチ(たしか800円くらいだそうです)
…などがあるそうです。
 
「そういうの、貰えたらいいなぁ」
だそうです(笑)
 
先生が、判りやすーく皆様におねだりしております(笑)
もし、先生にクリスマスプレゼントをあげたいなぁ…という、ルドルフのような方がいらっしゃいましたら、ご検討ください❤
 
以上、神田愛山好感度向上委員会、会長、兼、写真係
貞寿からの活動報告、デシタ!
(このブログで好感度UPしているかしらん…笑)
 
【追記】
 
先生より。
 
服のサイズはM。
足は25.5。
帽子はフリーサイズだけど、黒のキャップは2ツ所有。
でも、色やデザインが違うのがあるかも!と興味津々(笑)
 
よろしくおねがいしまーす(笑)