冬眠します。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

冬眠します。

昨日から、「雪が降る」とは聞いておりましたが。

まさか本当に降るとは。

 

貞寿です。

 

まあ、降るといっても、ちらほら降って終わりだろうと思っていましたが。

練馬、ガンガン降ってますよ。

つもっちゃう勢い。

マジか。

 

今日、お勤めの皆様。

そして、個人的には本日高座のある仲間内の皆様。

ご苦労様です。

 

私は、今日はお休みです!

はっはっはっは!

どうだ、羨ましかろう!

はっはっはっは!

 

そんなわけで、今日の私は。

膝の上に猫を抱え、ぬくぬく。

そして、昨日から仕込んであるカレーを食べる。

ああ、写真は美味しくなさそうですが。

玉ねぎが溶けて姿を消し、チキンもやや繊維になってしまったこのカレー。

玉ねぎが溶けて全体的に甘いのに、後味がちょっと辛い。

我ながら超うまいっす。

 

ブロッコリーは茹でてあるし。

セロリはお漬物にしてある。

ご飯もといであるから、あとはスイッチいれて炊くだけ。

 

あとはキャベツ刻んで、サラダ作って、ほかほかご飯にカレーをかけてしまえば、今日の夕飯はそれでOK。

 

つまり。

 

今日は私、一歩も外へ出る気がありません。

はっはっはっは!

どうだ、羨ましかろう!

はっはっはっは!

 

今日は一日、猫を抱いて過ごします。

 

しかし、明日はちょっと下界へでなければ…

 

☆11月25日(金)
日替わり昼席
【開演】13:30
【出演】貞寿、他 ←代演がありそうなので、他の出演者よくわからず。
【場所】淡路町・神田雀亭
【木戸】1000円
【問合】070-6565-8563

 

明日も寒いかなぁ。

せめて雪はどうにかなってくれているといいなぁ。

 

新幹線の切符買ったり、

郵便局へ行ったりしなきゃいけないんだけど、

全部、明日やることにして。

 

今日は猫と暮らします。

 

お勤めの方。

そして、個人的には本日高座のある仲間内の皆様。

こんな天気にも関わらず寄席に足を運んでくださるお客さまも。

 

お帰りの際は十分お気を付け下さいね。

 

明日は天気が復活していますように。