Vストローム250 のカスタムについて その3 エンデュランス製ガードを取り付けたよ | ☆ 気ままなバイクフリーカー ☆ byていえす

☆ 気ままなバイクフリーカー ☆ byていえす

バイク(Vストローム250、CB400SF、MTX200R、PCX125)、車、など

さてさて、カスタム第3弾は、エンジンガード 

正確には、サイドカウルガードの取付です。

 

しばらく在庫切れだった 

エンデュランス製のガードが、ここで、

購入できることになったので、即購入!

 

 

 

このガードは、日本製 左右あわせても、3.75kgという重量に惹かれ

首を長くして、購入できる日を待っていましたー

 

到着の箱は、あれ~ 思いのほか 小さいなあー

 

 

 

早速、とりつけましたー

とりつけボルトは、エンジン固定しているボルト2本

アンダーガード部分のボルト2本

センターブラケットとガードを止めるボルト2本

計 6本です。

 

 

ここが、エンジンを止めてるボルト2本  (写真は取り付け後の新しいボルト)

 

しかし!!!

純正ボルトを引き抜く際に、ボルト穴がずれないようにと、ジャッキをあてがったにもかかわらず、

ずれた!!

上下のずれというよりも、前後のずれも発生してるようで、ジャッキを何度も調整しようが、

ハンマーでたたこうが、

ボルトは一向に入らず!

う~~~ん しばし悩みーーーー

しかたがない、ドリルで穴あわせを・・・

 

ガリガリ、ガリガリ、

ようやく通ったーー

 

あとは、アンダーガードのボルトを外し、スペーサーとゴムパッキンは流用して、

付属のボルトでガードを固定

 

 

そして、

センターブラケットとガードをボルトで固定して完成

 

 

ガードの幅は、約59㎝

 

 

 

ガードがつくと、

う~ん、ここに何か欲しいよね~

 

って、 密林で、フォグランプを思わずポチしてしまうのでした~

 

では・・・・