さてさて、カスタム第3弾は、エンジンガード
正確には、サイドカウルガードの取付です。
しばらく在庫切れだった
エンデュランス製のガードが、ここで、
購入できることになったので、即購入!
このガードは、日本製 左右あわせても、3.75kgという重量に惹かれ
首を長くして、購入できる日を待っていましたー
到着の箱は、あれ~ 思いのほか 小さいなあー
早速、とりつけましたー
とりつけボルトは、エンジン固定しているボルト2本
アンダーガード部分のボルト2本
センターブラケットとガードを止めるボルト2本
計 6本です。
ここが、エンジンを止めてるボルト2本 (写真は取り付け後の新しいボルト)
しかし!!!
純正ボルトを引き抜く際に、ボルト穴がずれないようにと、ジャッキをあてがったにもかかわらず、
ずれた!!
上下のずれというよりも、前後のずれも発生してるようで、ジャッキを何度も調整しようが、
ハンマーでたたこうが、
ボルトは一向に入らず!
う~~~ん しばし悩みーーーー
しかたがない、ドリルで穴あわせを・・・
ガリガリ、ガリガリ、
ようやく通ったーー
あとは、アンダーガードのボルトを外し、スペーサーとゴムパッキンは流用して、
付属のボルトでガードを固定
そして、
センターブラケットとガードをボルトで固定して完成
ガードの幅は、約59㎝
ガードがつくと、
う~ん、ここに何か欲しいよね~
って、 密林で、フォグランプを思わずポチしてしまうのでした~
では・・・・