お立ち寄り下さいまして ありがとう ございます。

 

"buy" に 次のような意味があるのを ご存じでしょうか。

 

         「意見や説明を信じる・に同意する

   "to believe or accept opinion or explanation"

agree, approve, consent - 英単語の正しい使い分けを勉強してすっきり英会話!

 

 

TV番組で コメンテイターの説明を司会者が 補うような

形で 次のように発言していました。

 

"With your permission, Mr.A、I think that ~ 

  Will you buy  that ? "

(Aさん、ちょっと口を差し挟ませて頂くなら、私は ~だ

 と考えます。

 私の言ったことに ご同意頂けます でしょうか。)

master of ceremony に対する画像結果

 

 

MACMILLAN English Dictionary には 次のような例文

があります。

 

"It's her birthday, but I told her I had to work late."

"She'll never buy that !  "

「女房の誕生日だけど、俺 仕事で遅くなるって言って

 おいたんだ。」

「そんな事、彼女が信じるわけないだろう ! 」

wife doesn't believe husband に対する画像結果

どこの国でも 奥様にウソは通じないようです。

 

お付き合い頂き ありがとう ございました。