どもっウインクキラキラかもめです。


10月に入り、今年も残すところ3ヶ月ってのもそこそこの衝撃なのですが、それ以上に我が子ぶーの園生活が折り返しを迎えたって事実が衝撃すぎてポーン


えっ………ちょっと前に入園したじゃない…。



もう卒園まで、半分なの?!笑い泣き

やめてくれよぉ……!!なんなら産まれたのも最近じゃないのよぉ…!←


とりあえず、卒園式には号泣予定です🙋‍♀️


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたままだ1年半あるって。



さて、我が子ぶーが園から帰ると第二子ほんわかが待っていましたと言わんばかりに一緒に遊んでもらっているのですが、最近見ていて楽しいのが「ごっこ遊び」のやり取り。


「あのー、すみません〜ぶー

ちょっとラメとか入っていて、キラキラする指輪とかブレスレットが欲しいんですけれどありますか?


今日、お城でパーティーだから買っていきたいんですよね〜」


「うん、ありゅまちゅほんわか※あります


「えっ!!本当ですか?じゃあ、それください!


あと私、紫色も好きで〜ぶーでも、ドレスは紫のやつないから、スカートとか他ので紫色が着れたらいいなーって思うんです〜。

あ!!!もしスカートなかったら、靴下とかでもいいんですけれど〜ぶー


「くちゅちたほんわか🧦ありゅまーーっちゅ!」

↑姉の衣類ダンスから抜いて持ってくる


「あーアセアセ違う違う〜!

何でもいいんじゃなくて、紫がよくて〜ぶーアセアセ


あ、紫の靴下、このお店にないですか?」


「うんほんわか"


「あーーー残念〜えー?もやもや

じゃあ、指輪だけ買ってくね〜。」


「◯◯ちゃん、『ピッ』ちてあげるほんわか


「お願いしまーすぶー支払いはペイペイで、そのままつけたいからタグ🏷️も切ってくださ〜い。

嘘っこで『チョキン』ってして!ぶー


「ちょーーーっきんほんわかキラキラ



5歳と2歳の語彙力の差が

ジワジワくる……ニヒヒ笑



また、別の日にはレストラン👩‍🍳(料理)ごっこで


「いらっしやいませ〜!お客さま、何名様ですか〜ぶー


「…1名でニヒヒ←否応なしに巻き込まれている図


「はーい、ではこちらのテーブルにどうぞ!」


「なんめいでちゅかーほんわか


「ねーーぇーーイラッもう私が『何名様ですか』したのー!第二子ちゃんは、言わなくてもいいのー!」


「◯◯ちゃんも、やるぅ!不満


「ケンカしてなくていいので、注文聞きに来てくれませんかね…真顔


「はーーいぶー第二子ちゃんは、買い物いってて!」


(今から食材調達するの?滝汗💥大丈夫かこのレストラン)



「いってきまーーちゅほんわかラブラブ


あ〜!だいこん、あったよぉ〜!



じゃあ、



ばいば〜いパーほんわかキラキラ←別の部屋に消えていく



超 自由な店員w



当然我が子は、


「どこ行くのーイラッちゃんとレストランの買い物してきてよ〜〜!!」


となるのですが、そんなの自由人ほんわかの耳に届くわけなく(笑)

 

我が子無理矢理連れ戻そうとすると、

「◯◯ちゃん、やらないのーーっ怒り炎


って理不尽に逆ギレかましています笑い泣き



このへんがやっぱり、【まだまだ遊びが転々としやすい2歳ほんわか】と、【明確なイメージをもってじっくり遊びこみたい5歳ぶー】との差で仕方ないところだなって思うと同時に、客観的に見ている分にはめちゃくちゃ面白いですニヒヒ



ねんね期ほんわかに比べれば、圧倒的に『一緒に遊ぶ』ことが増えたし、姉妹揃ってそれを楽しんでいるけれど今ならではの感じのギャップが良くも悪くも作用している………。そんな最近の我が家です🏠️


キッズネイルする姉に憧れて、雑誌付録おもちゃの『嘘っこネイル』をしてもらう人。