どもどもウインクかもめです。


8月折り返してましたね〜ひまわり

とりあえず、今のところ夏バテ知らずで過ごせているのが一番ありがたいです🙌



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま胃袋元気! 



さて、実は今日 我が家の冷蔵庫が新しくなりました❄


遡ること2ヶ月ほど前から、時折冷蔵庫の下に水たまりが出来ることがありまして滝汗



「うーーん…ショボーンもやもや

これは流石に、そろそろ引退時なのかな〜…

僕が、社会人1年目の時に買ったやつだからねぇ…」


「ある日突然、完全に壊れて『中のものアウトーーグッ真顔』ってなる前に、買うべきだと思いま〜す」



って事で、しばらく様子見していたのですが、結局先週家電屋さんいろいろ回って、予算に収まるやつを選んで、今日迎え入れ拍手という流れになったのです。




我が子ぶーにしてみたら、この『購入』⇒『搬入・搬出』までの間にたくさんの【ハテナ】があったようで、


「なんで、冷蔵庫新しくするの?うーん」 


「冷蔵庫にある食べ物、どうするの?うーん


(せっせと消費🍳したらしたで)

「なんで食べ物、空っぽにするの??うーん


「どうやって、新しい冷蔵庫持って来るの?うーん

誰が持って来るの?パパ?うーん


「おうちの冷蔵庫は、どこ行っちゃうの??誰か使ってくれる人のおうちに行くの??うーん



…とまあ、出るわ出るわ質問が滝汗笑



そして、旦那照れにしてみても、ウインク以上に付き合いの長〜〜〜い冷蔵庫との別れだったので、


「いやぁ〜…ついに、この日が来ちゃったかー…ショボーン

長い付き合いだったなぁ。」


と、少ししんみり。




と、同時に


「容量アップするから、何入れるかワクワクするーー!照れキラキラ

(到着前に、成約した冷蔵庫をググって)あっ!!!ねぇ、今度の冷蔵庫『半ドアお知らせアラート』ついてるキラキラ

いいねいいね〜、うっかり締め忘れとかしなくて済むね〜〜キラキラ照れキラキラ


同じくらいワックワク(笑)




宇宙人…………


業者の方から、『今向かってます📞』の連絡を受けて、


「じゃあ、今のうちに記念に写真残しておくかな〜ニヤニヤひらめき電球


って、スマホを向けたら下差し


「冷蔵庫ちゃん、今までありがとう」



れ、れ、冷蔵庫にハグしてるーーー笑い泣きラブラブ




我が子の感情表現すごいなw…くらいに、その時は思っていたのですが、今ブログを書きながらふと頭をかすめたのが



あ、我が子赤ちゃんの時『冷蔵庫には美味しいものがある』って学習して、熱い視線送ってた時期があったな……とか

 

初めてのマグネット遊びは、そう言えば冷蔵庫でだったな……とか



この冷蔵庫に、たくさんお祝いのごちそうたちバースデーケーキシャンパンを入れてきたな…とか。




そんなこと考えたら、超!!素直に感情のままに表現できた我が子が羨ましくなりました😂ラブラブ



冷蔵庫の搬入・搬出は、めちゃくちゃテキパキとスムーズに行われて、滞在時間30分もないほどでビックリ!

 

そして、冷蔵庫が運び出された後、玄関には(動画間に合わなくて写真もないのですが)


(冷蔵庫……いっちゃったーーぐすん



って感じで、切ない顔で扉を見つめる第二子が居ました。



家族それぞれに思い出が詰まっていた冷蔵庫❄



どこかで、何かで、別の形で、役に立てていたら嬉しいよな〜〜なんて思いますウインク



そして、今までのサイズがいわゆる一人暮らしサイズと呼ばれるような、容量200Lも無いやつだったので、急にドーーンと大きくなって ちょっと圧倒されています滝汗笑


段々とサイズ感馴染んでいくんだろうな〜プリン