どもどもウインクかもめです。


今日は立秋〜紅葉



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたままだセミ超元気ぃ!!



さて、『おかあさんといっしょ』にドップリお世話になっている我が家


この1年かけて


(うーーーーん、買おうかな…真顔もやもや

いや〜、でもレンタルって手もあるし…


うーーーーーん………真顔


と、悩んだ結果、先月の自分の誕生日バースデーケーキのタイミングでポチったのが下差し

 

 (現時点で)最新版の『おかあさんといっしょ』CDCDキラキラ



ちょっと待てば図書館にレンタルで入るかな〜とか(←ケチ。笑)、次のベストが出れば、いつかメルカリに中古がバンバン出るかな〜とか、そんな考えもよぎったのですが、



『いつか』を待っていても仕方ない!

この曲を、一番子どもたちが喜んで聴いてくれるのは間違いなく『今』!キラキラほんわかCDキラキラ


…と、思ったのと、


いずれ自分も復職した時、車でこのCD聴きながら通勤したら、我が子と第二子との濃密な日々を思い出すんだろうな…デレデレCD


…と、思ったこと。


そして、何より



私の大好きな『ぼよよん行進曲』ロングバージョンが収録されているだと!?キラキラCDキラキラポーンキラキラ



……ってところが決め手となり、誕生日を言い訳に買っちゃったわけです。(笑)




と、前置きは長くなりましたが宇宙人


車に乗るたびに、全曲リピートで聴いているので我が子ぶーも歌詞を覚えてきて大変ノリノリで歌ってくれるのですが、よくよく聴いていると、ちょいちょい適当に歌っているニヤニヤ



特に個人的にツボっているのが、ボーナストラックに入っている『ファンターネ!』の『ファン ファン ファン』。


正⇒楽しいことをやろう

  虹をつかんで なわとび

       大きなきのこで トランポリン♫

 

ぶー⇒楽しいことを やろっおー♪

    首をつかんで なわとびっ♪

   大きなきのこで もらんぼり〜♪



首はつかんだらアカン笑い泣き

もらんぼりーって何←




他にも、なんとなく聞き取った歌詞で歌っていて

(いや、違う違う笑い

って内心思っているのですが、あえてスルーしていますニヒヒ


ただ、段々と正しい歌詞で歌えるようにもなっているので、

「もらんぼり〜♪ぶー

も、いつまで歌ってくれるやら。笑い泣き
成長はうれしいんだけれどさっ!


なんやかんや、『良い買い物した』ってだけの話でしたニヒヒ笑