どもっウインクかもめです!

もうすぐ夏休み〜キラキラぶーキラキラニヤニヤ何して過ごすかな〜。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて。


以前にもチラッと書いたのですが、


『何でもモリモリいただきます』派我が子ぶーとは違い、

『気分と食欲がノッたら食べます』派第二子ほんわか



食べたと思えば

「え?!?!ポーンハッもう少し食べようよ?ポーン

ほら、あと一口だけでも〜〜〜〜っ🥄笑い泣き


拒否っ。不満スンッ 🥄滝汗

……ってな具合で、食べムラもいいところ。



そんな第二子も、牛乳🥛をそのまま与えられる1歳を迎えたので、先日あげてみたんです。



「ほら、第二子ちゃん牛乳だよ〜🥛デレデレ

冷たくて美味しいよ。飲んでごらん?🥛デレデレ


ごっごっ……ほんわか🥛 デレデレ



だばあっよだれ🥛 滝汗




なんて華麗な出戻り。



この日はたまたまダメだったかな〜と、その後何度かトライしたのですが、結果は同じよだれ



そんな中、ある時


「もーーぉ…滝汗

まじか…第二子ちゃん、牛乳も飲まない感じっすかーー滝汗

我が子ちゃんは、好きでよく飲んでくれたんだけれどなぁ…」


って言いながら、牛乳の後始末をしているところに、我が子ぶー


「あのさ〜ぶー

第二子ちゃん、牛乳初めてなんだから、もっと美味しい味にしたらいいんじゃない?」


と、一言。



「美味しい味って、どうやるの?キョロキョロ


「きな粉 入れてあげたらいいよ〜キラキララブラブ

きな粉と牛乳ってさ、すごく美味しいから!

絶対第二子ちゃん飲むって〜キラキラ


「あーー、きな粉ねぇキョロキョロひらめき電球



確かに、我が子は きな粉牛乳好きだよな〜。


でも、食べムラ&好みの差が激しめの第二子ほんわかが、きな粉入れたくらいじゃ〜結果変わらん気がするけれどな〜


ダメ元でやってみるか〜〜。



って、やってみたら






ごっごっごっごっごっキラキラニコニコキラキラ🥛ポーン




めっちゃ飲むーーーーー!笑


何なの?私の悩み、きな粉で解決?笑い泣き笑



全ッッッッッッ然 興味も飲む気も無かった牛乳なのに、きな粉入れて溶かしただけでストローがズゾゾゾゾゾッって言うほど飲むようになりました笑い泣き



我が子ぶーの的確なアドバイスのおかげで、とりあえず(きな粉ありなら)牛乳飲むようになった第二子ほんわかです。



ハイハイダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ  カレーきのこサラダもぐもぐにんじんりんごたこ焼き

2人の食欲を、足して2で割りたい…笑い泣き笑




食べ物出てくる絵本は好きなのにねぇ…🍎🐛